
--.--.-- --:--|スポンサー広告

北海道マラソン

2007.09.09 17:18|スポーツ
今年も北海道マラソンが行なわれました。
例年8月最終日曜日だったのですが、今年は世界陸上のため、
いつもより一週遅れの開催となりました。
今回コース変更があり、なんと我が家の前を通ることに!
スタートから4.7キロ地点ぐらいだったんじゃなかろうか。

当然ながら最初から最後まで、全てのランナーが通り過ぎるまで応援。
マンションの他の住人の方たちも結構応援に出てきて、
賑やかで楽しいものとなりました。
市民ランナーにはスパイダーマンやメイドのコスプレしてる人もいたり。

前の支店で一緒だった個人的にだーいすきな方が毎年出場してるので
あらかじめゼッケン番号等教えてもらっていたんだけど、
あんなに大量に走ってこられるととてもじゃないが見つけられません。
今年も幸いにして向こうの方が先に気づいてくれました。
ちなみに一緒に応援してた母からも、「かっこいいじゃん」とのお言葉を。
これで40代・妻子持ちじゃなければ(笑)
いえいえ、仕事がすごくできて素敵な上司なんですよ。

個人的にマラソンは好きなスポーツのひとつですが、
北海道マラソンの風景っていいですよね。
特に第二折り返し地点のあたり、新琴似の広大な片側3車線!
周りに何にもないのが実に北海道らしさを感じさせます。
走ってるほうも気持ちがいいんじゃないかな。

今回、テレビに映るかと期待したんだけど、
ちょうどCMが入って映りませんでした(泣)
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道マラソン

北海道マラソン北海道マラソン(ほっかいどうまらそん、The Hokkaido Marathon)は、毎年8月に北海道札幌市で行われるマラソン大会である。1987年から開催。主催は北海道陸上競技協会と北海道新聞グループ。真駒内屋外競技場(真駒内オープンスタジアム、
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

