スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

改装丸井地下

2007.09.25 21:54|
会社帰りに丸井今井に寄ってきました。
現在、地下2階のスイーツ売り場が改装中で、
順次新しいショップがオープンしています。
ちあきさんも御用達の「きたキッチン」が好調なのを受けてか、
目新しいショップが多いし、高級感あふれるフロア造り。
大丸よりもゆとりを持たせて、木目調だったりとなかなか良いよ。

今回、無料チケットをもらって行ってきたのが、
「夕張メロンピュアゼリー」でおなじみ「ホリ」がプロデュースする
チョコレート専門店、「ショコラノヲル」。札幌初出店でございます。
今年のバレンタインにちょっといいなあ、と思ってたお店で、
生チョコや、ほとんどチョコか?ってくらいのチョコクッキーなど、
食べてみたいな、っと思わせる商品が揃ってます。
オンラインショップもあるみたいなので覗いてみてね。
で、ここのチョコレートソフトクリームを無料でいただきました。
なんとホワイトチョコを使用したソフトだけで産地別に三種類!
ガーナ、フィリピン、スペインのホワイトチョコなんだそうです。
とりあえず店員さんおすすめフィリピンにしてみたけど、濃厚だよ~。
ホワイトチョコのソフトなんて、初めて食べたかもしれません。
ただ…ちょっと寒かった(笑)

他に改装後の新規出店としては、「資生堂パーラー」「アンデルセン」
「フーシェ」(のセカンドライン)「ジャン・ミエ」「白金台プルミエ」
資生堂パーラー、「ラ・ガナシェ」はお土産にいいですよね。
羽田空港でついつい買いそうになる(買わないけど)。
ジャン・ミエも確かバレンタイン限定で丸井今井に出店してた気が。
鮮やかなオレンジ色のパッケージが目を引きます。

もともとあったお店にしても、例えば文明堂なんかは
直接カステラを切り分けてくれるようになってたりなど、とても充実。
今まで置いてなかった商品も沢山見かけました。
まだ壁面側と入り口すぐが改装中なので、全面オープンが楽しみです。



関連記事

コメント

>ちあきさん

そういえば、北菓楼もホリグループなんですってね。
今度は別の産地のソフト食べようっと。
完全オープンは10月上旬だったかな。
しばらくかよいそうです。

ホワイトチョコレートのソフトが食べたい。
狙ってきます。
丸井は行く度に、あちこち改装場所が違って、
どうなるのかな?ととっても気になっているの。
アンデルセンができているのは、見た!
丸井っ子なので、すっごく楽しみです。
今度、チョコ専門店とやらをチェックしてみます。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

