
--.--.-- --:--|スポンサー広告

軽く登山

2007.10.07 23:50|日々
20071007235037
今日は親友のんさんとドライブデート。
ドライブっても私は乗ってるだけですが…すまん(笑)
行き先はモエレ沼公園です。

写真はモエレ山のてっぺんからガラスのピラミッドを見た図。
標高50数メートルとはいえ、かなり傾斜がきつい!
息を切らしながら頂上にたどり着きました。
この後高さ30mはあるプレイマウンテンにも登ったり、
「桜の森」にあるイサム・ノグチが設計した遊具で遊んだり…
ええ、恥ずかしながらブランコとシーソーを(笑)
ブランコで一瞬船酔いしそうになりましたがσ(^-^;)
もちろんピラミッド内も全部見ましたよ~。
ひととおり公園を満喫した後は、「宮田屋珈琲東苗穂店」へ。
ケーキセットを注文してまったーりとお茶をしたのでした。
それにしても、芸術と体育と食欲の秋に相応しい、
理想的な1日を過ごしたなあ。満足満足♪
関連記事

コメント

>ちあきさん

一度は行ってみる価値がありますよ。
入場料も駐車料金もかからないし。
わんこがいっぱいお散歩にきてました。

ブランコとシーソー…、ちょっとお子様に申し訳なく思いつつ、
しっかり楽しんだのでありました(笑)

中沼って、どの辺りですか?

>のんさん

温泉は11月かなあ?やっぱり二万近くは見といた方がいいね。
市内はいつでも大歓迎よっ!まずはドーム展望台だ♪

1?年ぶりでブランコに乗れて満足です(笑)
公園もよかったけど宮田屋、良かったな。

次は温泉か?市内名所めぐりか?

モエレ沼って結構広いよね。
周りは走っていますが、行った事はありません。
聞くところによると、遊具もひとつひとつが
離れているから結構大変とか。
それを、ブランコもシーソーも・・・。
お疲れ様でした。
さぞかし、ケーキセットが美味しかったでしょうね。

私は、中沼にあるラーメン屋へ行きますよ。
お勧めです。
「拓味(たくみ)」っていいます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

