
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マールブランシュのモンブラン

2007.10.28 17:26|
20071028172652


遅くなりましたが、マールブランシュのモンブラン食べました。
やはり、通常店舗には生菓子はおいていないようで、
こちらのモンブランは限定品。パティシェが作っているのがみえましたよ。
お値段は一個525円。普通で考えたら高い!ってなるんですが、
なにせ巨大です(笑)中には練乳入りの生クリームに、チョコスポンジが。
モンブランっていうお菓子はかなーりお店によって違いがあるわけですが、
こちらのモンブランのマロンクリームはオーソドックスな感じですね。
どちらかというとあっさりめ?
以前食べた世界初のモンブランといわれる銀座「アンジェリーナ」のモンブランは、
正直私には濃厚すぎて(栗も洋酒も)ちょいときつかったですけど、
マールブランシュよりはもう少し、栗が濃いほうが好みかも。
というか、中に栗が入ってるタイプのモンブランが好きなんですね、きっと。
「櫻珈琲煎房」のモンブランから下のワッフル取ったのが(笑)いいかも。
マールブランシュのホームページ見てて思ったのですが、
普通のモンブランより、「モンブランジャポン」の方が美味しそうだ。
komaさんも丹波栗を使ったモンブランがオススメだそうだし。
いつか京都行って食べたい~。

関連記事

コメント

>komaさん

大きさのわりにはどんどん食べれちゃいますよね。
そこがまた恐ろしい…笑

生菓子以外は、どうもいわゆる「おつかいもの」には
いいのかもしれませんが、日常的に食べれる値段では…
ごにょごにょ。誰かプレゼントしてくれないかなあ。

このモンブランは、食べたことないなぁ~
食べ物は個々の好みだから
実際食べてみないと、自分好みか?
わからないものね。
福岡も小倉の伊勢丹に店舗が入ってるのですが
生菓子はないので、一度も買ったことがありません(笑)

マールブランシュのモンブランは
確かにアッサリめだと思います。
だから、何個食べれるか?一度挑戦してみたい(爆)

>かがさん

ええ、無理はしなくてイイですよ…(笑)
アンジェリーナは人に薦められたんだけど、
くるしすぎました。。

おいっそぉ~ねぇ(≧◇≦)ノ

栗のモンブランがニガテやわぁ~てか栗がニガテ。
きっと「アンジェリーナ」のモンブランとやらは
一口で「大変おいしゅうございました」となりそう。。。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

