スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅の花 札幌店

2007.11.28 21:14|
昨日は会社の同じチームの人たち+専務事務局長でご飯してきました~。
場所は札幌シャンテ4階、「梅の花 札幌店」。
オープンして2年は経つと思うけど、実は一度も行ったことがなく、
とても楽しみにしていました。しかもおごりだし(笑)
さすがに写メを撮るわけにもいかないので、ちょっと残念。

メニューは「野菜と豆乳のしゃぶ膳」4,000円。
味付けはとーってもお上品でございました。西日本風というべきか。
しゃぶしゃぶは胡麻とポン酢(のわりには色が薄かった)の二種類でいただけます。
私はポン酢で、しかもみんなハマったのが柚子胡椒を加えるの。
あと、気に入ったのが生麩田楽。柚子風味とヨモギ風味の2つでしたが、
これが柔らかさといい、味のつけ方といい、とても美味でした。
ボリューム少ないのかな、と思ったのですが、雑炊でかなりお腹いっぱい。
豆乳にご飯いれるんかい、と最初は思ってたんですが、
塩とか多少の調味料を入れて、お出汁を加えることでとても豆乳とは思えません。
たぶん、豆乳も「無調整豆乳」とかじゃないんでしょうね(笑)

通された部屋は個室。掘りごたつで床暖房でとても快適♪
食後の煎茶にいたっては部屋で入れてくれました~。
個人的にももう一度行ってみたいところです。
テーブル席もあるみたいだけど、空いてるなら断然個室を予約するのがオススメ☆
関連記事

コメント

>komaさん

それはとても理想的なお店ですね(笑)
女性客を呼び込むためにルックス採用したのでは(爆)
実はちゃんこそのものを食べたことがないので、
すごーく行きたいのです。

Dinning若 も美味しかったですよ。
ちとお高いですが(苦笑)
オープンして、わりとすぐに行ったので
一応色紙を準備して行った私たちですが(汗)
残念ながら、オーナーはいませんでした。
でもイケメンのお兄さんがいて嬉しかった♪

>komaさん

梅の花は久留米が本社なんですもんね。
札幌には中華もバイキングもないけど、
こういう本格的な湯葉・豆腐料理のお店がないので、
接待なんかには最適じゃないかと思いました(笑)
あとは、今年オープンのちゃんこDinning若に行きたい!
美味しいもの情報はkomaさんから仕入れる私です。

私も好き

梅の花は、ちょくちょく利用してますが
中華も美味しいですよo(^-^)o
ちょっと遠いけど、バイキング店もあり
すっごい人です(笑)
六花さんも気に入られた、生麩田楽も食べ放題(≧▼≦)
久しぶりに私も食べたくなりました(^o^;
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

