
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Amai-Wana

2007.12.12 23:41|
昨日、出張で札幌にやってきた、大学の友人・Aちゃんと、
札幌残留組3人とで飲み会をしました~。
ちょっと早めに待ち合わせしたAちゃんと私の2人、
三越札幌別館にある、「LeTAO SweetsCafeSapporo Amai-Wana」へ。
オープンして以来、なかなか行く機会がなかったのです。
ネーミングがいいでしょ?甘い罠、なんて。
平日夜の七時半前とあって、誰もいませんでした(笑)
(L.O.が19:30)

店内はこんな感じ。

その2 店内1

軽食メニューもあるようでしたが、今回はスイーツを注文。
WanaプレートA、Bはケーキ+紅茶で850円~950円くらい。
あとはもっとお高いスイーツです。
ただ、遅くに入ったせいか品切れになっているものもありました。
私が頼んだのは「まろやかな焼きリンゴとフロマージュのシャーベット」1260円。

ルタオ1

一瞬サラダにみえちゃったくらい、大きな器に盛られてます。
25センチ角はあるんじゃなかろうか。
周りにミントの葉が散らしてあって、かりかりのパイ生地(でも一重なの)、
くし型の焼きりんごが沢山載ってます。
りんごは温かく、シャーベットの冷たさと対照的でおいしい。
食べ応えありましたよ~。

ルタオ2

Aちゃんがチョイスしたのは、「クリスマスの贈り物”ツリー”」1365円。
上にのっかってるのが、飴細工のツリー。もちろん食べられます。
これも25センチ角の器なので、でかいことがよく分かると思います。
ピスタチオのダックワース、ルバーブ入り苺ソースのかかったブリュレ、
スターフルーツをはじめとしたフルーツ、といった内容でした。

味はもちろんのこと、視覚的に楽しめるっていうのは結構重要だなって思いました。
最近、新千歳空港から車で10分ほどの距離に「Doremo LeTAO」がオープン。
スイーツ、パン、ショップの3フロア、1600坪の空間らしいですよ。
ご来道の際は、ぜひいかがでしょうか♪
私は…千歳まではねえ、気合入れないと行かなさそうだ。
空港利用するときには絶対行かないしさ(笑)
関連記事

コメント

>ちあきさん

1階と2階しかなくって、1階はセレクトショップ、
2階にAmai-Wanaが入っていましたよ~ん。

すごいな。
りんごっていうより、生ハム?って思ったよ。
まだ三越別館には行ったことがないけど、
他にもいろいろお店とかあるのかな?
今度是非試してみるわ。

ライブ前は、控えめにしなければならないので、
それが終わってから・・・。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

