スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

alive in live @月寒 2nd

2007.12.16 17:42|C&A
会場を追い出されるように出たら大体16時20分過ぎ。
重たい雪が降っていました。
まずは2ndのピンバッジを買うべくテントへ。
今度はギャラリーも行列になっていて一安心。
でも、ちょっと並ぶのもねーということで、またしてもゼビオへ(笑)
ゼビオにはマクドナルドが入っているのですが、一般客も含めて長蛇の列!
トイレにもすごい行列が…
1階のベンチはもう座られてしまっていたので2階のベンチをゲット。
ちあきさんが買ってきてくださった、「ふくらか」のどら焼きをいただきました。
2個もぺろっと食べちゃった~。美味しかったです、ご馳走様でした♪
開演30分前くらいに再度会場へ。
そしてまたギャラリーへ行く私たち。結局3枚ステッカーもらっちゃった。
こりゃあ、もう代々木では行かなくていいかも(笑)

夜の部は昼よりもお客さんが多かったです。
上段は相変わらず人を入れていませんが、下段はほとんど埋まってました。
ってなわけで夜の部スタート。
1日2回公演って、本人達も大変ですが、実は観るほうもなんだか疲れます。
夜の部の座席は…というとこれまた4列目!
今回はほんと恵まれた席でした。で、昼の部とは正反対の位置。
昼の部は、スタート時とラストがちょうど真正面にきていたのですが、
それとは全く逆なので、2回で余すとこなく見れたわけです。最高。

やはり1時間半のインターバルじゃちょっと大変ですよね。
夜の部は若干声に疲れが出てたかも?
昼の部が良すぎたせいなのか、でも気になるものでは全くありません。
実は今回気になったのがCHAGEさんでした。昼も夜も。
シンプルに歌う終章とかで目立ったんだけど、なんかピッチが低い気がしたんです。
ちあきさんも?と感じてたようで、ちょっと心配になったのでした。
前日はしゃぎすぎただけならいいのですが(笑)

最初のMCで、「お前、なんか落ち着いてないか?」というCHAGEさん。
ASKAさんは「ステージ慣れしちゃって…」だって。
私個人としては、昼の方が良かったかな。
ただ、2回目だからこそ気づくこともあってそれはそれで良かったです。
ああ、そうだ、周りのお客さんがちょっとうるさかったのも関係ある。
後ろのカップル連れの男は一緒に歌ってるし!カラオケじゃないんだから(怒)
開演前には彼女に延々と自慢げにステージ構成とか薀蓄語ってて。
となりのおばさま二人連れはどうやら九州からきたらしく、
とにかく声が大きかった…手拍子も振りが大きかった…
代々木ではそんなことがないことを祈ります。

夜は小島よしおを花道でしかやらなかったASKAさん(そこかい)。
あっ、でも「大きな古時計」に対抗して「ぞうさん」歌ってました(笑)
メンバー紹介で夜の部、いじられてたのが旭さん。
もともと、「今回みんなパーティ帰りみたいなこじゃれたカッコしてるでしょ、
彼だけ…法事帰り」と紹介されてた旭さん。
そこに加えて「やばいよ、怒ってるよ」
「万里の河やるっていってやらなかったから怒ってるんだよ」
「普段おとなしい人がきっとこう猟奇的(えっ?・笑)なんだよ」とか言われまくり。
やっぱり、前日は相当はしゃいだのかしら(笑)

アンコールのCHAGEさんの鈴。横に持って両手で振っていましたよ。

さて、あとは代々木を残すのみとなりました。
22日は参加せずに、23日、24日の参加となります。
ライブももちろん楽しみですが、それ以上に皆さんに会える事の方が楽しみ。
大雪で欠航…なんてことのないように、毎日天気予報とにらめっこです。



関連記事

コメント

>かがさん

あのASKAさんのMCもよかったよね。
まだまだ頑張れる、頑張らなくっちゃって思いました~。

おぉ~すごい、「THE レポ」!

ロケット、ヨカッタでしょ、私も感動した☆
なんか、大阪のライブ以来、
ちょっとラクになれた、気持ち的に(*^^*)

東京も楽しんできてね(^ー^)ノ
その頃私は仕事ですが( ̄‥ ̄)=3 フン

>ちあきさん

いいえ、こちらこそありがとうございました。
ライブ中、顔見合わせて笑えて本当に楽しかった。
やっぱりツボが同じだからかな。

>千花さん

ずっと見上げてたからか、なんか肩が凝っちゃった。
今後もなかなか2回公演ってないでしょうから、
とっても貴重な体験だったと思います~。

こんにちは~!
レポ、ありがとうです^^

やっぱり、昼・夜参加すると疲れが隠せない感じですね・・
CAもお客さんも(笑)

でも、1日2回見れるのってやっぱり羨ましい♪
ちあきちゃんのレポと一緒に
うちのブログで紹介させて下さいね^^

お疲れ~~~~。
すごい、2部ともUPしている。
私は、レポなしで、六花さんの記事を紹介することにしよう。
そうしよう!!!

それにしても、後ろのMan!うるさかったよなぁ。
夜の部の方が、彼らをたくさん見れたような気がして、
両方参加できて、とっても嬉しかったでしゅ。
どうもどうもありがとうございました。
記事のUPもありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CHAGE&ASKA alive in live 札幌公演2nd(夜の部)

1日2回公演でしゅ。ジャニーズののりですね。 その2回目夜の部のレポでしゅ。でも・・・。

alive in live in月寒アルファコート。

CHAGE and ASKA alive in live 月寒アルファコート に参加した、ちあきちゃんと六花さんが レポをアップされてたので紹介しまぁ~ふ!! お二人とも、昼の部・夜の部両方参加しちゃってま...
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

