スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パワーストーンブレス

2007.12.30 11:15|たび
ライブ以外のもう1つの密かな目的、それはパワーストーンでした。
ASKAさんはじめ、ファン友さんたちも身につけてるし、
ふっと街中でつけてる人に目が行く機会が多くなっていたんです。
色々石を扱ってるお店はあるし、石の効果も本に書いてはあるけれど、
私は今、自分が無意識に欲してる石を手に入れたかった。
以前、ブログにも書いた「Oリング」を使って、
自分に合った石を選んでくれるお店が、自由が丘にあるとのことで
22日に行ってきました。

不思議空間オーパーツ

本当にこじんまりとしたお店ですが、
私がいる間に何人ものお客さんが入ってきたくらいですから、
人気は相当のものと思われます。
真っ先に、「選んであげても、買う買わないはお客さんの自由」との説明。
まず、直感で自分がほしいものを数個選びます。
それでOリングをしてもらうと…
これが見事に、指がぱっと離れるんです。
で、予算を伝えると、その範囲内で今度はいくつか選んでくれます。
詳しいことは分からないけど、その人の印象から、
大体どの石が合っているか分かるんだろうな。
で、それを実際に確かめるためにOリングをするんでしょう。
今度は、本当に不思議なんだけど、指が離れない!
いやあ、これは実際に体験してもらいたいわ。

私が選んでもらったのは↓

パワーストーン


カーネリアンとオニキスの組み合わせです。
正直、はじめはピンクとか綺麗な色がよかったんだけど、
この石、見れば見るほど面白い。
だって、同じ種類なのに色や模様が全く違うんだもん。
縞が入ってたり、透明度も違うし。
なぜかぱっと、「木星」が思い浮かびました。
木星の表面に似てるなーと。そんなわけで、「木星くん」と呼んでます(笑)
お店では石の種類を教えてくれるのみで、効能は言ってくれません。
この点、漢方に通じるものがあります。
同じ薬でも、Aさんには冷え症の薬で、Bさんには胃腸薬だったりするわけで。
一応、帰ってネットで調べたんだけど、なんか自分にかぶってるとこ、
いっぱいあったぞー。あ、子宝祈願にも使われるらしいけど、それはないです(笑)
10ミリ玉なのでかなりボリュームがあります。ASKAさんも大きな石だったよね。

また、かなり気楽に石とお付き合いしていい、といわれたのも嬉しかった。
「浄化とかそんな難しいことしなくていいから」とも。
このブレスをつけて、お風呂も、水仕事もいいそうです。
さすがにちょっともったいないので外していますが、寝るときはつけていますよ。
毎日つけなきゃいけない、と義務にするよりも、
「あ、今日は石がなくてもきっといいことある♪」ぐらいの気分で考えて、
さらに人前でつけられないときは、ポケットやカバンに入れるだけでもいいとか。

予算3000円くらいから選んでもらえます。
私は大玉が良かったのと、自分へのプレゼントも兼ねて、7800円。
今度東京に行くときはまた絶対に寄るのだ~。

関連記事

コメント

>ちあきさん

ちあきさんはどちらのお店に行く予定だったんですか?
銀座と青山にも有名なお店があるらしいです。
時計はあまり好きじゃないけど、
ブレスはしっかり馴染んでます。

>komaさん

ビルの2階とかだと、非常にためらいを感じるけど、
(逃げ場がなさそうで・笑)
路面店で外から中がのぞけるのもまた良かったです。
「色が変わったんですけど」って持ってきてる人もいました。

食べてばかりじゃなくて
今度は私も行ってみよ~っと。
六花さんがしてたの、素敵だったもの。

私も東京でパワーストーンのお店にいくはずだったのに、
行かなかったの・・・。
(全て、ぐーたらな性格のせいです)
そのお店もいいね。
今度行ってみようっと。来年だな・・・。
木星くん・・・素敵な石だわ。
色も素敵です。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

