スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

目標

2008.01.08 17:44|日々
今年の目標、皆さんは立てていますか?
私ですか?そりゃー、立てるだけなら簡単だから(笑)、いーっぱいあります。
でも、ものすごく集約すると2つに分けられる気がするんですよね。
1つは、「時間と仲良くなる」こと。

私は時間の使い方が本当に下手です。これ以上ないってくらい。
やらなければならないことを後回しにして、
やりたいことを先にやっちゃう性格だからなのかなー。
結果、やらなければならないことはおざなりになっちゃう。
やりたいこと、っていっても所詮は快楽的なものだから、
自分の価値を高めることに寄与するわけじゃあない。
テレビとかインターネットなんてその最たるものです。
ある意味現実逃避してるのかもしれん。

おまけに、1つ1つのことをぱぱっとできません。要はトロい。
歯磨いてたら20分くらいあっという間にたっちゃう…
ちなみに、私、お風呂で必ず寝ます。いつか溺死しそうだ。
だから、皆さんのこと、とても尊敬しています。
仕事して、家族の世話して、自分の趣味も楽しみ。
ぜひ、爪のアカ送ってください(笑)煎じて飲みます。
時間に振り回されるのではなく、多少はコントロールできるようになりたい。
これが1つ。

もう1つは「コミュニケーションをとる」こと。
具体的にいうとですねー、もうちょい積極的になるってこと。
人と立て続けに会うとがっくり反動がくるんです、私。
一人っ子のせいもあるのか、大勢の人と密な付き合いをするのが苦手。
飲み会なんかも、誘われて「めんどくさー」と言いつつ参加。
あんまり自分からメールもしません。返事もすぐしないし(爆)
そんな自分のスタイルをすぐに変えるのは無理だけど、
せめてメールや手紙くらいはちゃんとしようかな、と。
幸い、ファン友の皆さんとやりとりが増えて訓練になっております(笑)

なんせね、仕事じゃ同世代の人との出会いないからさー。
とりあえず今週は制服を着た職業の皆さん&my同期女子でお食事会♪

…またの名を合コンともいいますが(爆)
関連記事

コメント

>komaさん

割と自分を突き放して見ることが多いんですよね~。
ここで宣言しちゃうことでちょっと変われればいいなあ。
何より、やってみたいことを実行に移す時間も欲しい。
…合コンは今度の日曜です。あれ、来週?

>ちあきさん

大学時代は合コンやったことありませんでした。
AneCam読んでたら、25歳過ぎたら「お食事会」って
呼ぶんだって書いてありましたー。
兄にナンパ、そうだ、馴れ初めはそこでしたね(爆)

>千花さん

親にはチャゲアスのときだけはこんなにさっさとやるのに!
って呆れられてます(笑)ええ、愛があれば何とでも。
ちょっとずつ変えていけたらな。
12月に振り返ってみて○がつけられますように☆

私も追い詰められないと、やらないタイプのくせに
好きな事は、ささっとやりますよ(笑)
ほいでもって、筆不精のメール不精で
どんだけ連絡してこんねん!?
と、よく友達から怒られます(汗)

目標に向って頑張って下さい!
無理の無い程度に、心に想ってるだけで
目標に一歩近づいてる気がします^^

私もそろそろ目標とやらを掲げたいと
思っていたところだったので、
六花さん偉いじゃん!などと感心しておりました。

そっか・・・六花さんって一人っ子だったのね。
同じだ。(人の話を聞いていない私)
私も電話もしないし、メールもしない。(ただ年ってだけ?)
友だちが減る減る・・・なんてことはないけれど。
どちらかというと、広く浅いお付き合いが多いので、
誰にも誘われなかったりする(汗)

合コンは嫌いだったので、
頼まれて(つまり主催)2回やっただけ。
どうしてここで愚痴るのでしょうか?
兄にナンパされたことあるけど(爆)

目標にできることって、意識しているからなんだし、
きっと少しずつは変化が期待できるのだと思います。
有言実行、それができる人・・・六花さん。

何か、大人な発言(笑)というか
そんなふうに自分を分析できているのなら
少しずつ自分を変えられるのでは?

性格とか習慣とか、一度には無理だし
なかなか難しい。
でも、それを目標にするのって偉い!

・・・で、合コンはいかがでしたか?(爆)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

