スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

CAOSPA

2008.02.22 22:35|日々
水曜日に、以前記事に書いたヘッドスパを体験しに行ってきました!
地下鉄西18丁目駅から2分ほどのところにある、
ヘアサロンとの複合ショップ「CAOSPA」。
今回はporoco限定コース2時間9975円(税込)です。

サロンの入り口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。
簡単なコースの説明のあと、Tシャツとジャージに着替え。
まずは、うれしはずかし(?)のマイクロスコープ!
地肌をかき分けて何箇所も見てくれます。
私の場合、割と地肌が弱くって、かさぶたとかになりやすい。
なので、炎症を起こして赤みがかってみえたりするのです。
ちなみに、健康な地肌は青みがかっているんだそうですよ。
「乾燥してますね、ちょっとキメが荒い。毛穴のつまりはそれほどでも」
とのこと。
地肌にもやっぱりキメがあったのね…(笑)
つまりはそれほどでもないとは言われたものの、やっぱりあります。
毛穴の根元にみっしり何か詰まってるの、見つけました!
いやあ、自分の頭にこんなのがあると思うとねー。

さて、頭皮をチェックし終わったところで「スキャルプコントロールエステ」。
オイルを使って汚れを落としてくれるというものです。
超座り心地のいいシャンプー台を使用。
オイルを塗布したあと、それが浸透するまでの間、
肘から下をオイルマッサージしてくれます。
アロマの香りがしてふわふわといい気持ち~。
浸透したところで頭をマッサージしてくれます。
ここはもうちょっとぐりぐりと力入れてくれてもよかったかな。
とはいうものの、ちょっと夢の世界にいっちゃってました。
シャンプーして油分を落としたら、「クリームバス」。

ハーブを使ったクリームを地肌に浸透させるもので、
こちらは髪というより地肌にうるおいを与えてくれるらしい。
マッサージしながら地肌に練りこんで(?)、
その後首、肩の辺りを一緒にマッサージしてくれます。
クリームのひんやりとした感覚が気持ちよかったな。

コースはさらに続きます。
今度は場所を変えてうつぶせに。
首から足まで、一通りマッサージしてくれます。
たぶん15-20分くらいなんだとは思うんですが、
実は誰かにマッサージしてもらうのってはじめてだった私。
いやあ、気持ちいいものね。やみつきになるかも。
その後、仰向けになって、ひざから下のフットマッサージ。

最後に髪を乾かしてもらってお茶をいただいておしまい。
マイクロスコープで見たら、なんとなくだけど地肌の赤みが取れたかも。
髪も自然にふわっとしました。人工的な滑らかさじゃなくってね。

うーん、確かにお高いコースではありました。
手取りが15万くらいの私にはちょっと贅沢だとも思います。
でも、それだけのものはあった気がする。
またお金貯めて行ってみよっと。


関連記事

コメント

>Yusukeさん

10分1000円って、私の普段通ってるところの「前髪カット」の料金ですよ。
さすがに馬鹿馬鹿しいので自分で切っていますが、
どうにもざく切りなのは否めない。

>ちあきさん

そうそう、絶対にそこです。
「CAOS」という美容室が併設なの。
AVEDAのヘッドスパも気になってます。

>komaさん

これに味をしめて色々試しそうな自分がいます(笑)
リフレクソロジーも絶対私向きだと思うんですよね。
C&A貯金のほかにリラックス貯金も始めようかな?

>青茶さん

同じメニューでもきっと、人が違うだけで、
全く受ける感じが異なるんでしょうね~。
ここはもう一度行ってみようと思いました。

極楽

人の手って癒しの効果絶大だと思います。
はまると抜けれないよ~(笑)
極楽、極楽。

いいなぁ~ 気持ち良さそう!
確かに、1万円という金額は大きいけど
その内容と時間で1万なら高くないと思うよ!

まぁ、だからといって
頻繁には行けないけどさ(笑)

もしや、そこってちょっと大きいビルっていうか?2階か3階建ての?1階が雑貨かお洋服売っているお店だったような・・・。
医大から裏参道まで歩いた時に、見たことあるよ。
違うかな?

読んでいるだけで、行きたくなりました。
私はマッサージしてもらうの大好きなので、
「もうちょっと強くぐりぐりお願いします」って頼もうかしら?
あ~~~~、行きたくなった!
2時間ジャストで終わった?
2時間で1万以内ならまだ安いかも・・・。

自称・美容と健康評論家としては、これはぜひ行ってみたい。浜松にもあるだろうか?

でもこういうのって、継続して通わないとダメじゃないですかー?
確かに贅沢だけど、そのぶん髪切るのを節約すれば良いんですよ。
10分で1,000円の床屋さんがあるらしいので、六花さん床屋デビュー決定だな、これは。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

