
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大荒れの休日

2008.02.24 22:15|日々
全国ニュースでも沢山出ているかとは思いますが、
この土日はとにかく大変でしたね~、皆様。
私みたいにマンション暮らしの人間が大変だったなんて言えば、
一軒家に住む皆さんに袋叩きにあうこと間違いなしですけど。

土曜日はずっと猛吹雪で、地下鉄駅まで雪を漕ぎました。
特に帰りなんて埋まりそうになったくらいです(笑)
1日で50センチ以上は軽く積もったんじゃないのかなあ。
気温は恐らく0度前後で暖かかったんだけど、今日は寒い!
最高気温が一気に5度は下がった気がするもん。
風も強くて、地吹雪が辛かったことといったら、もう。
顔を真っ赤にして地下鉄乗ってくる人多数でございました。

交通機関も結局、土日両日麻痺してたみたいだし、
さらには北大の入試も明後日に延期となってしまいました。
受験生諸君、お疲れさまです(笑)

…追い討ちをかけるかのように、明日は最低気温-12度の予報。
春はまだまだ遠い…
関連記事

コメント

>ちあきさん

あの映像は衝撃でしたね。
亡くなった方もいらっしゃるし…。
丸井さんの「うまいもの」、行きましたか?

>のんさん

札幌もね、晴れるには晴れていたのよ。
ただ、風が強くて地吹雪になっていたのと、
やたら空気が冷たかったの。
飛行機使う人には最悪な週末だったねえ。

札幌すごかったんだねぇ。
室蘭は、昨日は同様に吹雪いてて家にこもってたけど、今日は快晴に近いくらい晴れてたよ。昼に起きたので午前中は分かりませんが(笑)
同じ北海道でもずいぶんちがうものだねぇ。

北は

我が家の方は、そこまでひどくなかったけど、ニュースで見るて吹きだまりとか凄いよね。
丸井さんへ行ったけど、航空便で入荷するはずの品物は、全て入荷なしでした。
早く春になって~~~!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

