スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IDカード

2008.02.26 17:44|日々
就職して丸2年たって、ようやくIDカードケースを買い替えました。
会社にいるときは常時社員証としてぶら下げているわけだけど。
別に手荒な真似をしたわけじゃないのに、気づけば真っ黒になっておりました。
なので、総合文房具屋(?)大丸藤井セントラルで購入することに。
ストラップとケースでしめて400円ほど。
入れ替えしてみたら、なんかIDカードの写真もくっきりしたよ。

さてこのセントラル、実はとても大好きな空間です。
というか、買いもしない文房具を飽きもせず見るのが好き。
文具って、地味なイメージあるけど、いろんなアイデア商品ありますよ。
最近、若干売り場構成を変えたのか、ちょっと気の利いた文具が登場。
プレゼントにいいかも…というか自分が欲しい。
ただし非常に大きな難点があります。
それは午後七時閉店だということ。せめて七時半だったらなあ~。
などと考えつつ、ついつい時間があると寄ってしまうのでした。
関連記事

コメント

>ちあきさん

あー、それ売ってるのみました。
とりあえず指にはめてみたじょ。
電車通勤で、立って読書する人には向いているのかもしれません。

私も大好きなセントラル。
割引証も持っているので、かなり使っております。
最近買ったアイデア商品は、片手で本が読める
グッズ。
リングに翼みたいのがついていて、親指にはめて
片手持ちすると、翼?が左右のページを開いたまま
押す役目をしてくれて、楽に読めるってわけ。
でも、家にいるときは、使わずに読んでいるので、
そのグッズ、眠っています。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。