スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美音

2008.03.16 16:26|TV・映画・音楽・展覧会
昨日中学の友人宅にひさーしぶりに遊びにいってきました。
4月から就職で本州に行ってしまいます。
寂しいけど、まあ私もわりと旅行なんかで行きそうなので、
その時は現地案内よろしく頼むねー。

で、外でご飯たべるんじゃなくて、なんでわざわざ自宅まで行ったか。
それはご自慢のオーディオをぜひとも聴きたかったから。
前々からこだわっているというのは知っていたのでね。
5,1chサラウンドの再生環境もばっちり整っているということで、
ライブDVDがどんな風に聴こえるのか確かめてみたかったんです。

ONKYOのでっかいアンプに、TANOYのトールスピーカー。
あといくつか組み合わせて「DOUBLE」のDVDを再生したのですが・・

すごいよ、拍手が後ろから鳴ってる!
目閉じると周りにお客さんがいる感覚です。
いかに普段自分が貧弱な再生環境なのかを痛感しました。

1番感動したのは、2chの再生。
普通に小田さんの「自己ベスト」とブラームスの交響曲第1番を再生。

…あれ、この曲、ここでこんな音鳴ってたっけ?
という具合に、聴こえてなかった音が聴こえてくる~。感動もん。
とくにブラ1は、音源もいいこともあってか、鳥肌立ってしまいました。
うー、こんな環境再現したいなあ。でも、場所ないなあ。。
一度いい音に触ってしまうと、妥協できなくなっちゃう。
オーディオにこだわる方の気持ちがよく分かったのでありました。

関連記事

コメント

>ちあきさん

設置するスペースがないのも問題。
マンションだと夜は音出しにくいですしね。
でも、いいものはいい(笑)

我が家もかなり寂しい環境でしゅ。
でも、5.1chってば、結構良いみたいで、
事務の男子が自慢していたのでございます。
いいなぁ、いつかそういうスクリーンで映画を観て、
音響も素晴らしく整えてみたいです。
頑張って仕事して稼ぐぞ!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。