スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

温泉

2008.03.22 16:28|たび
お久しぶりでございます、六花です。
別に落選したから落ち込んでいたわけじゃあないんですけどね。

さて、ワタクシは春分の日(木曜日)に温泉に行ってまいりました~。
行き先は「札幌の奥座敷」こと定山渓温泉。一応南区なのよ。
学生時代の親友のんさんと泊まった宿泊先は「花もみじ」。
楽天なんかだと、1万8千円くらいするプランしか空いてなかったんだけど、
花もみじの直接運営するサイト限定でレディースプランがあったのよ。

近所のスーパーで買い込んだお酒とともに、のんさんの車で定山渓へ。
まずはお部屋の広さにびっくりしました!玄関だってすごーく広い。
12畳の和室に、窓際に一段下がってじゅうたんびきでソファとテーブル。
その他に、3畳はあるかと思われる洗面所、マンション並みのバス。
ついでにトイレは我が家よりも広かった…落ち着かないけどね。
トータルで25畳くらいはあるんでないの?綺麗だし、使い勝手よかったです。

夕食の前に、「もみじ湯」へ。
小ぶりの浴場だけど、備え付けのアメニティも充実。
団体の観光客がいないのもポイント高しです。
夕食は女性向け「遊華の膳」。サービスでシャンパン付。
部屋食なのも花もみじを選んだ理由でした。くつろげるし。
花もみじ御膳

写真の他にも釜めし、デザートなんかが付いていて、かなり満腹!
食後は1階ラウンジで無料サービスのコーヒーorワインを飲みつつ、
TANOYの高級(1つ70万くらい)スピーカーからの音楽に耳を傾けます。
んで、なぜか最終回だけ「鹿おとこあをによし」を赤いアクオスで観ながら、
ガールズトーク&酒飲みをとことん楽しんだのでした。

朝は7時過ぎくらいに起きて、最上階の大浴場へ。
朝日を浴びながら風呂に入るのって贅沢ですよね~。
結構湯あたりしてしまったんですけど(笑)
朝食はバイキング形式です。和洋折衷でなかなか種類が豊富でした。
チェックアウト後、無料サービス券を使用して、コーヒー&紅茶サービス。
ちょこっとつまめるお菓子も付いていたりしました。
うん、かなーりサービスは良いですよ。オススメです。

車に荷物を入れて、定山渓をちょこっとお散歩。
野良猫が日向ぼっこしてました。気持ちよさそう。
天気がすごくよかったので、ちょっと中山峠までドライブすることに。
路面もすっかり乾いていて、春がきたんだなあ、と実感。
途中、前方の車が止まったので、??と思ったら、
なんとなんと、道路をエゾリスが横切ってる!
超キュートです☆☆でも、ひかれないように注意してね。
中山峠から、喜茂別方面を見下ろしたらこんな感じ。
羊蹄山

いいですねー、雪をかぶった羊蹄山。ニセコ連峰も綺麗に見えました。
お決まりの「揚げいも」を食べて、今来た道を逆戻り。
豊滝にある「ノースサファリ札幌」に寄ったんですが…
これはちょっと微妙だったかな。子ども連れには向いてるかもね。
我が家の近くにある「櫻コーヒー煎房」でブランチセットをいただき解散。
ずーっと運転してくれたのんさん、ありがとうございました~♪

2回も温泉入ったらさすがにどっと疲れがでて爆睡しました。
でも、また行きたい!次は登別あたりか?楽しみです。


関連記事

コメント

こんばんわ

はじめまして
「温泉の口コミ・宿泊体験記」管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

はい、ペット連れて入れます。
ただし、1室しかないので、なかなか予約取れなかったのを
覚えています。
今でも、ペット可なのかは、不明です。ごめんなさい。

>青茶さん

うん、札幌市内では一番野趣あふれる温泉ですね。
なぜかインド料理屋があるという(爆)
秋は紅葉見ながら入れるみたいですよー。

>ちあきさん

どちらも名前聞いたことあります。結構いいお値段ですよね~。
今度は温泉貯金でも始めようかしらん。
ペット同伴って、部屋に連れていけるのかしら?

いいな、花もみじ・・・。
ちょっと温泉街より奥にあるのよね。
行った事ないです。
高いというイメージもあったし。
お友だちとゆっくりできてよかったですね。

登別なら、「御やど 清水屋」や「滝乃家」が
お勧め。
お高いけど、競ってサービス向上しているように思います。
わんこを連れて泊まれる「花鐘亭 はなや」は、めっちゃ高かった。ご飯はとても美味しかったけど。

豊平峡温泉

カウントダウンに行った時にどうしても
雪を見ながら温泉入りたい!と
札幌市内から日帰りできるひなびた感じの温泉
というかなりマニアックな条件で
ヒットした豊平峡温泉に行きました。
源泉かけ流しで、ゆっくりできてよかったです。
たしか定山渓も近いところだったような。
北海道って、秘湯も多くてやっぱり魅力的。
六花さんがお泊まりした宿も素敵ですね。
たまにはこういう贅沢もいいですよ。
ASKAさんが呼んでくれなかったしね。
私のチケット代金は洋服に化けました(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

