
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ばったり

2008.04.16 18:27|日々
昨日の帰り道。
駅構内を歩いていたら、ふとすれ違った人の顔に見覚えが。
相手もそう思っていたらしく、振り返ったらばゼミ仲間でした。
彼は大学院を1年で修了したため、社会人4年目。
道東で3年勤務した後、この4月から札幌に帰ってきたんだそうです。
会うのは実に2年半ぶりくらい。
私は、「久しぶり、最近どうよ?」的なメールを全くしない派なので、
正直学生時代の友人とは連絡をほとんど取っていないのよね・・
それはともかくとして、久々に会ったので近況報告。

もともと彼は本州の出身で、いわゆるIターン就職組。
就職先は地方公共団体で、未来の幹部候補生です。
なかなかカネなくて大変そうだけど、
あなたの会社(?)に頑張ってもらわないと、
実はうちの会社も儲からないんでね。

んで、聞けばなんと2月に結婚したって!
道東に赴任してわりとすぐに同僚と付き合いだした、
という風の噂は聞いていたけど、無事に結婚かー。
おめでとうございます。
ただし、彼女は仕事を続けているので、
新婚なんだけど別居婚の状態らしいです。
まー、あの会社は全くそこら辺配慮してくれないからね。
しかも、週末ごとに会える距離ならいざ知らず、
車で片道8時間ですよ!!3連休でも帰るには辛い…
頑張ってくれたまへ。

再会は嬉しかったんですが、
ちょっと複雑だったのも事実。丸3年働いたら結婚なのね、と。
最近続々と「あいつ結婚したんだって」の報告を聞くことが多いです。
全くそんな話から縁遠い私って…(笑)
そーやってあっという間に30になるんだろうなあ。
♪いつしか僕らも若いつもりが
というフレーズが身に沁みる。
関連記事

コメント

>Yusukeさん

結婚に関しては焦る必要はないんですけどねー、
子どもが欲しくなったときに後悔はしたくないな、と。
自分がひとりっ子だからか、家族に強い愛着があるんです。

私のまわりも、3分の1から半分くらいは結婚してしまっているかなぁ。
その中には、既に離婚まで経験してる者も居たりしてorz
ま、このふたりがそうだというわけではないんですがこればっかりは、焦ると大概ケガしますよねー。
「自分のペースを持ってる人にすごく憧れます」と堺さんもCMで言っていたし、自分のペースで考えれば良いのではないでしょうか。


・・・と、己に言い聞かせ(^_^;
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

