
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こういうセンスって

2008.05.25 16:43|日々
悪くないと思う。というか、私は好き。

上司(マネージャー/45)を含めたチーム内での会話。
前にうちの会社にいたHさんが、
この秋ウインザーホテル洞爺で挙式する、って話になって、
上「六花さんもなんかケイジないわけ?そんときは○○君(チームメンバー/35)に
小島よしおか世界のナベアツやらせるからさー。ケイジってもあれだよ、
鮭の仲間のケイジじゃないからね」

…はまった(笑)このネタ分かるのは道民か相当のグルメの方かと思われますが、
ケイジは鮭児と書く、一尾10万は普通の超高級魚です。
私もお目にかかったことはありません。
まだ、トキシラズのほうが手が出しやすいかもしれないけど。
詳しくはこちら。誰かくれないかなー。

あともう一つ。
当社は5期ぶりに減益決算となったわけですが、
そのことについて遠くの方で誰かが電話の相手に向って話してたんです。
そうしたら、上司が「…カサカサ」だって(笑)
最初、一瞬分からず「え?」っと聞き返したら、「ホントあれ黒光りしてんだよねー」とか
上記のチームメンバー/35と話してるわけです。
「まさか…ごきぶり?」と言ったら、「反応遅いよ」と言われてしまった…

これって、いわゆる親父ギャグになるんでしょうか?
もちっと知的だと思うんだけどなー。
関連記事

コメント

ちゃっかり

お父さん注文なんかしちゃったのね♪
私も間違えたふりして頼んでみようかな~。

ルイベってやっぱり本州では食べられないものなんでしょうね。
逆に私はアジの開き、などはほとんど食べたことがありません。
今年こそはいくらのしょうゆ漬けをつくるぞ!と思いながら、
ついつい市販物のたっかーいのを買ってしまいます。

ケイジ

一度でいいから食べてみたい!!!と思ってます★

去年、父親が鮭だと思って間違えてネットで注文したらエライ金額になって、
母親がどえらい怒った思い出が…

そしてそれは娘の口に運ばれることなく…父が一人で食べました(ーー;)


ちなみに私が最近北海道で大好きな食べ物は「るいべ」です♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

