
--.--.-- --:--|スポンサー広告

皮算用

2008.05.27 18:12|日々
来週はいよいよ出張でーす。
と言っても、東京で遊ぶ時間は皆目ありません。
火曜の17:30発の便で飛ぶため、都内着はおそらく20時近く。
しかもお宿は仕事には便利だが周りにゃなんもない東日本橋~。
どーしてこう、週の中なんだろう。せめて金曜日だったらいいのに。
翌日も18時までお仕事の後、19:30発の飛行機なので、
羽田空港で美味しいものを物色する時間も絶対ありません。うう。
家着くの22時過ぎるし…翌日は普通に出勤だし。

唯一のお楽しみは、今回ANAの「ビジネスきっぷ」を利用したこと。
(ANAカード利用、同一区間往復利用のみに限られので注意)
通常、出張に行く時には行きは「特割7」系の便変更きかないきっぷ、
帰りは予想より早く仕事が終わった時に備えて普通運賃で手配します。
今回はその合計料金よりも、ビジネスきっぷの方が安かったのー☆
「ビジネス」と歌うだけあって、時間変更可能だし、それに何と言っても!

マイルががーっぽり貯まるんです!!
ちなみに「特割7」+「普通運賃」=894マイル
ですが…、
「ビジネスきっぷ(往復)」=1022マイル
加えて、ANAカードによる支払のため、おおよそ500マイル加算、
さらに「ビジネスきっぷ」キャンペーンで搭乗ごとに500マイル×2回=1000マイル。
1022+500+1000=2522マイル!すごいねーっ。

…と、自分を慰めてみる(泣)

関連記事

コメント

世田谷あたりを

>ちあきさん

うろうろしてみましょうか(笑)
でも、きっと迷ってホテルに帰れなくなりそう。
私的には飛行機に乗ることが気分転換なので、
ちょっとうきうきです。スーツも新調したし♪
おまけに帰ってきた次の日にはボーナス☆☆☆

ありゃ、

ASKAさんと密会する時間もありませんね。
あっ深夜なら大丈夫?
まぁ、北海道からちょっと離れて、少しのんびり
(できないのか・・・i-195
できたらいいかな?って思うのですが。
お疲れ様です。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

