
--.--.-- --:--|スポンサー広告

映画

2008.06.07 22:55|TV・映画・音楽・展覧会
とーっても映画が観たい。
「ザ・マジックアワー」
「アフタースクール」
「山桜」

さらに余裕があれば
「西の魔女が死んだ」

んー、観る時間なさそうだなあ。
「アフタースクール」と「山桜」に関しては、
上映している映画館が一ヶ所だけだし、
*「アフタースクール」はシネマフロンティア&ユニバーサルの二ヶ所。
わりとあっさり終了してしまいそうな気がするんですよね。
でも、時間調べたら、会社帰りに寄るには辛そうな時間。
むむむ。となると土日かあ。明日頑張ってどっちか観にいく?

「山桜」、例によって藤沢周平原作の時代劇です。
藤沢作品の映像化って、脚本だけではなく、
風景にも高いクオリティが必要なのよね。
庄内藩をモデルにした架空の「海坂藩」。
ここの自然があるからこそ、登場人物の心情が一層伝わってくる。
派手な立ち回りはないけれど、つましく一生懸命生きる人の愛おしさ、
そんなものがにじみ出てくるような作品が多いのが特徴です。
…と、熱く語ろうとすればいくらでもできるんだけど、
なかなか同世代でいないんだ、これが。
関連記事

コメント

そうなのです

>ちあきさん

ネットでレビュー見たら、
かなり評価は高いんだけど、「客少ない」って記述が(笑)
「THE有頂天ホテル」の再放送見ておもったのですが、
やはり映画館にはかないませんね、広がり感が。
いきたーい、映画館。

映画

しばらく観ておりません。
旦那は、そのうちDVDになる・・・で終了。
面白みのない奴です。
私も「ザ・マジックアワー」みたいな。
もちろん、「アフタースクール」も。

・・・同世代で熱く語れそうな人、いないかもね。
私も無理でしゅ。すんまへん。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

