
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビール日和が続くよ

2006.08.05 18:13|日々
札幌、最近気温が高いです。
仕事帰りにはビールが飲みたくなります、弱いけど。

…ってなわけで、木曜・金曜と二連続でビアガーデンへ。
木曜日は課内の女性二人と北大ビアガーデン。
そう、今年から百年記念会館を利用して「緑のビアガーデン」なるものが始まったんです。北大に一度行ってみたかったということで、私が案内役をかってでたというわけ(笑)道新に取り上げられたおかげでものすごく混んでおりました。でも、おつまみなんかは大通ビアガーデンより遥かにおいしかったです。農学部農場でとれたトマトを使った冷製ピザとかあったしね。二人とも満足したようで、よかったよかった。

金曜日は大通西八丁目でサッポロビールのビアガーデンへ。
全体会議の後、一週間の休暇をとる私の指導員と引継ぎをやっていたら結構時間が経ってしまい、これはやっぱり一杯行きましょう!と前夜と同じメンバーで行くことに(笑)その後、融資課の男性陣五人も参加してわいわいと賑やかな時間を過ごしました。ちなみに、頼んだのはビールだけで、そのほかのフード類は全部近くのコンビニで調達です。なかなか席をとれずに芝生にビニールシートを敷いてるグループもいっぱいありました。でも、やっぱり生ビールはおいしいわあ…
関連記事

コメント

といっても期間限定だったんですけどね。
そっちみたいに暑いとビール飲む気も起きなさそうです(笑)

お久しぶりーー。

最近は仕事もぼちぼち程度にやってます。といっても、まだ仕事場で仕事中だけどね。

北大にビアガーデンができたのかっ!いいなあ、行きたいっす。
大阪は暑くてね(++;;ほんとに北海道の夏が恋しいよ。。。

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

