スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

インタビュー

2006.08.26 20:59|C&A
昨日、8月25日はCHAGEandASKAの27thアニバーサリーでした。
会社帰りにふらりと寄ったブックオフ、ぱらぱら漫画を眺めたあと、
単行本のコーナーを通って帰ろうと思ったら…

インタビュー/飛鳥涼(幻冬舎)

を発見。

これ、奥付を見たら発行が1996年の冬。
ほぼ10年前だったんですね。
出版された当時にはもちろん読んでいたのですが、
実は手に入れていなかった私。デビュー記念のこの日に、この本と出会う。
これもまたひとつの縁ということで、迷わずお買い上げ。

105円でした。チーン。

(気を取り直して)ま、まあそれはともかく、
あの当時例の「Views」の一件について中学生だった私にはなにがなんだか
(情報を手に入れてなかったこともあり)さっぱりな状態でした。

でも、新聞の社会面の下の死亡広告やら「父危篤すぐ帰れ 母」やらが
並ぶあそこに、チャゲアスサイド(この場合は飛鳥涼サイドですが)からの
意見表明が載っていたことは今でも記憶に鮮やかに残っています。
それは、簡潔ながらもASKAさんの想いが伝わってくるものでした。
「Views」を読んでいなかった私でも、
「ああ、これを出すには相当の覚悟だったんだろうな」、そう思ったものです。

そして、その後の「インタビュー」の発売で事の顛末を知り、
やはりその印象は間違っていなかったことが分かりました。

今ではもう、すっかり過去のことになっていますが、
あのときにASKAさんに感じた「やるじゃん」という思いは
それからもずっと変わらなかったし、今後も変わらないんだろうなあ。


ちなみに。実はワタクシ、チャゲアス関連の出版物を全くもっておりませぬ。
でも、「闘魂」とかは無理でしょうが(笑)あとはネットで大体手に入りそうなので、
地道に揃えて行きたいと思います。あ、ちあきさんが「闘魂」持ってなかったっけ?


関連記事

コメント

>紫陽花さん

私はあまり詳しくないですが、紫陽花さんのエイトへの溢れる愛はひしひしといつも伝わってきます(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

>ちあきさん

「月が近づけば~」とか「群れ」などを聴くと、言葉を人に届ける仕事をしているだけに、
きっといろいろ大変な思いをしてきたんだろうなあ、と考えてしまいます。
でも、それがあったからこそ私たちの心に響く歌があんなに生まれたのかも。

闘魂ありますよ。
見たいときは言って下さいね。

インタビューね、そうです。あの時は
私も憤りましたね。
いけいけ~~~ASKA~~~って感じでした。
有名な方の発言ってちょっとしたニュアンスで
色々な捉えられ方をしてしまうし、
大変ですよね。
ことばの裏を読めない人との会話は大変だし。

私はCA関連の刊行物はほとんど持っていると
思いますが、FC会報は、1999年に入ってからのしか
ないので、オークションなどで手に入れたいと
思っているのですが、オークションが面倒くさいので、
困ったものです。

こんにちわvv
Web拍手ありがとうございました。
直接こちらにお礼をと思ってお邪魔しました。
ブログ移転のご連絡遅くなりまして済みませんでした。
マイプレスはどうも不具合が多かったので・・・
これからもどうぞよろしくお願いします^^

いよいよ来月はC&AのコンのFC先行発売ですね~
希望日がちゃんと取れるといいですね^^

27周年、気がつけば30周年まで後わずかですね^^
月日が流れるのがとても早く感じる今日この頃です。
今年の記念日は二人ともレコーディングだったんですかね^^
アルバム楽しみですね~♪
ではまた。これからもよろしくお願いします。

アルバムに収録されなかったシングルB面なんかも再発売されないでしょうかねえ。
30執念、いや、30周年あたりでの企画をご検討下さい>ロックダムさん

1年に1度。何となく幸せになれる1日ですね。
こちらもフト、思いつきamazonでCHAGE&ASKA本を探してしまいました。
いくつか購入したのですが、あまりの安さにビックリ・・・。
闘魂はかなりレアですね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

