スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

遅ればせながら大阪。

2008.10.03 14:00|たび
上期最後の日程を利用して、ASKA SYMPHONIC CONCERT "SCENE"大阪初日へ参加してまいりました。ライブそのものは30日だったわけですが、実際には28日から大阪入りして、ゆきはちさんとか蓮さんと会ってましたー。ゆきはちさんは今回のライブ、何と札幌公演に参加でございます。このたびめでたく北大大学院時代に出会っただんなさまとご結婚!研究室に挨拶を兼ねての札幌滞在になるそうです。蓮さんは社会人生活、なんだかんだで楽しんでる模様でした。相変わらずマニアックな趣味を極めていたりして(笑)

しかーし天気はとっても最悪なり。ずーっと雨ばっか降っていて。そんなもんだから、朝寝坊してもいいや、という気になり、結局午前中はほとんどまともな活動ができない毎日でした。それでも、alive代々木公演以来のYusukeさんと京都観光したデスヨ(ASKAさん@大阪初日風)晴天時に比べたら全くと言っていいほどどこも歩いていない部類ですが。…靴、二足持っていって良かったー。

んで、ライブと並ぶ大イベントが、「カガブロ」のかがさんと初めてお会いすること!
ブログ開設当初よりのおつきあいです。学年も同じだし、一人っ子だし、B型だし、苗字がちょっと似てるし(?)これは運命としか思えないような出会い。すごく楽しみでした。会う前の勝手な思い込みの中では、「ブログでは面白いこと書いてるけど、実は箱入りのお嬢」みたいな感じ(笑)JR大阪駅で待ち合わせしてたんですが、「もしかしていかりの紙袋持ってはる?」というメールが。そう、私、普段使ってる紀ノ国屋のエコバッグに少々飽きてまして、そんな時にいかりのエコバッグにでもするかー、と思って(実は昨年購入した)色違いをゲットしてきたばかりだったのです。そんなメールをくれる相手はいずこに…と思ったらすぐそこにいらっさいました。

結論。かがさんはとってもキュートでかわいらしい女の子でした。天然だし、でも関西人の基本的な笑いのセンスはあるし、すごく周りに気を遣ってくれるし。彼女にしたいっす。蝦夷地のがさつ者ですが仲良くしてやってください…

で、お昼ご飯を食べた後、初!大阪城に。だって行ったことなかったんだもん。ところがこれがなかなか大変で、途中で一瞬気が遠くなったことを告白しておきます。大阪城はモーター音がわんわん鳴るハイテクお城でした。「三代目天守閣は歴代最長記録を更新中です!」という看板がウケた。
城ホールのレストランで開場時間までお茶を飲んでおしゃべりしながら過ごし、ライブ後も大阪駅まで一緒に帰ってきました。かがさん、また大阪来たときには呼び出すからねー!覚悟しておいてください。今回残念ながらお会いできなかったみう。さん、またいつかご縁がありますように。

んで、結局また翌日も朝寝坊。慌てて荷物まとめてチェックアウトしました。この日はものすごくいいお天気で、ちょっと恨めしく思ったものです。旅行中に上期末日を迎えましたが、それにしても…恐ろしい相場状況でしたね。米議会のバカ。
関連記事

コメント

えへへ

>ちあきさん

そ、そんな…(照)
18日、終演後電話しますねー。
本当はお話したいこといっぱいあるのだ。

大阪楽しかったようですね。
そんなこんながいっぱい伝わってきました。
ネタバレNGなので、18日以降に、
「大阪初日」を読ませていただきます。すんまへん。

それにしても、六花さん・・・
素敵なお嬢様ですもの。
かがさんの表現がぴったりだと思いました>かがさんのブログ読んだよ。

では、18日に会いましょう。
しつこいですが、私はぎりぎりになると思います。
遅れることも可能性ありなので、ダッシュしますね。

いえいえいえ

>かがさん

あなたのお書きになった過剰なるお褒めの言葉に比べれば、…
ほわあ~♪とした、和み系だったのよ、ホントに。
雨の中、つれ回してごめんなちゃいでした。
懲りないわよ、またぜひぜひ遊びにいっちゃいます☆

んまっ

誰が天然ですか、お嬢様!
誰がキュートでかわいらしいんですか、お嬢様!

あぁ~先越されちゃった、ブログ…


本当にありがとう、楽しかったね(*^^*)
大阪城、やかましかったから、大変やったね(o_ _)ノ彡
晴れてたら、下でお茶出来たのに…
これを懲りず、また関西にいらしてね☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

