
--.--.-- --:--|スポンサー広告

制服萌え

2008.10.12 15:17|たび
秋晴れの中東京にやってきました六花です~。
空から眺めると新千歳空港の近辺はきれいに紅葉していたよ。

さて、同じ飛行機に陸自の皆様が搭乗してました。若手からちょっと上の役職についてそうな方まで20人以上。グリーンベレーの素敵なお方ばかり(≧▽≦)

…ってか、ベレーは被ってないとき、左肩の記章に挟んでおくのね。で、タイもぶらぶらしないようにシャツの中に挟んでるんです。ただのサラリーマンがやればださいんだけど、彼らがやるとなぜか格好が良い。

しかも、漏れ聞こえる会話から察するにみなさんPKO参加のエリート!ジンバブエだ、エチオピアだ…派遣に際しての選考って厳しいらしいですよ。

自衛隊ラブコメの権威(笑)有川浩を一通り読んでからというもの、制服に反応してしまう自分がいたりします。札幌も基本的には、「自衛隊前」なんて地下鉄駅があるくらい自衛隊の街な訳ですが、見かけるのは家庭持ちのお父さん隊員なので、今回みたいな眼福はなかなかないんですー。

そろそろまんぼさんの待つ銀座に近づいた模様。ではでは(^-^)/
関連記事

コメント

レインツリー

>青茶さん

飛び道具は一切出てこない(笑)、純・恋愛小説です。
結構主人公に共感しちゃったなー。

「阪急電車」も仕掛けが凝っていて面白いですよ。

制服

有川浩さんの自衛隊マニアぶりには
本当に驚きました。
つうか、あの世界が徐々にラブコメに
変わっていくのでおもしろいよね。
ようやく次は『革命』に突入予定の青茶です。
が、ちょっと手を出すのは少し先になるかも。
でもその前に『レインツリー』か?と思案中。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

