スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京stay

2008.12.08 18:30|たび
すっかりご無沙汰しておりました、六花です。
いやあー、ホント大変でした、11月下旬から12月頭まで。
メインイベントが先週東京でありまして、
ひたすらその準備。前日夜から東京入りして、
翌日有休を1日いただきましてそのまま滞在してました。

・クリスピークリームドーナツ@有楽町イトシアに並んでみた

19時半過ぎでしたが、おおよそ20分待ちくらいでしょうか。
待っている間にオーソドックスな「オリジナル・グレーズド」が
丸ごと1個試食として配られます。
ちなみに購入したのは「クランベリー・パーティ」。
私は「オリジナル」が一番美味しいんじゃないかと思ったけどね。
ミスドに比べると、すごくやわらかくて溶ける感じがします~。
ただ、一晩に2個食べたせいなのか、お腹の調子がww

・カレッタ汐留のクリスマスイルミネーションを眺めてみた

なんでも東儀秀樹さんプロデュースの10分間の音楽付ショー(?)
ってのがちょうどやっておりましたです。シャボン玉まで飛んでた。
基本色はブルーで、とても綺麗でございましたー。
ついでに46階まで上がって展望フロアにも寄ってきたよん。

・昼間の六本木ヒルズに行ってみた

リーマンブラザーズの銘板はまだそのままでした。。
もちろん「東京シティビュー」に行ったわよ。
夜は昨年行ってるので、今回は昼。
どんだけ高いところ好きなんでしょ、私。
本当は屋外の「スカイテラス」に出たかったのですが、
「強風のため中止」でした。とほほ。
お買い物もありましたが、内緒…。

・自由が丘の「不思議空間オーパーツ」へ再訪

昨年購入したパワーストーンのブレス、そろそろ役目を終えたかな、
という気分になりまして、新しいのにお取替え。
今回もやはりOリングテストをしてもらって、
「スモーキークオーツ+オニキス」の組み合わせのブレス。
ごめんなさい、写真がないんです。。
色が…渋いですww オニキスは黒いので、グレーと黒ばっか。
石に頼るつもりはないけれど、1年に1回くらい、いいよね。

・東京都美術館で「フェルメール展」を観覧

フェルメール、見たかったんです!
もちろん「青いターバンの少女」や「牛乳を注ぐ女」は出展されてないけど。
とっても混んでましたが、見に行く価値はありました。
デルフトの画家たちの光の扱い方、科学的だったんだと知りました。

結局東京に3泊したのですが、すべて泊まるホテルを変えた今回。
最終日にチョイスしたのが「レム日比谷」。
シアタークリエの上にあるホテルで、朝食は「MUJI」。
そう、無印良品がプロデュースするカフェでいただきます。
「快眠」をコンセプトとするだけあって、本当に爆睡しました。。。
東京宝塚劇場の向かいだったんですが、ヅカファンの皆様は輝いていた(笑)

・ちあきさんとご飯食べ!@札幌

今年3月の「野菜倶楽部」でのディナーに引き続き、
ちあきさんとじっくり語り合うのは2回目でしたー。
今回は姉妹店「果実倶楽部」へ。
とにかく食べまくった&飲みましたね!
相変わらずちあきさんは素敵でなんでも話せる姉です。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げまする。

…以上、充実した週末を過ごしました。
今週はリハビリがてら、ゆっくりと穏やかに生きてたいな、なんて。
そろそろ皆さんのところに遊びに行きたいと思いますです。よろしく。
関連記事

コメント

山ほど(笑)

>ちあきさん

美味しいものを素敵な人と食べるのは幸せ!
生きててよかったなと実感する瞬間でもあります。
今度はどこのお店にいきましょうか?笑
知れば知るほど深くなっていくちあきさんのお話も、
ぜひまた聞かせてくださいな。

こちらこそ

六花さんとお話すると、とても楽しく、あっという間に時が過ぎてしまいました。
なかなかゆっくりと会うことができませんが、
また美味しい物を食べに行きましょうね。
まだまだ話していないことは、山ほど。
でもね、話せないかも(笑)

六花さんのお話もまた聞かせてくださいね。
またお仕事頑張りましょう!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

