スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュンク堂開店

2008.12.19 23:20|想い
三越丸善が閉店して以降、大通地区の書店事情は劣悪でした。札幌駅前地区にはとても大きい紀伊国屋書店&旭屋書店があるというのに…普通の雑誌や小説ならどこでもいいんですが、ちょっと専門分野になるとねえ。

そんな大通地区に大規模書店復活の朗報が!ということで、丸井今井札幌本店南館のB2~4Fに明日、ジュンク堂が道内初出店します。東京池袋本店並の蔵書数を誇る「本の館」がキャッチコピー(笑)本日プレオープン日だったので昼休みに行ってきました。会社から地下街直結で行けちゃうのです。

本屋さんの良し悪しを判断する私の勝手な基準に、学生時代の専攻分野の書籍(政治学&法学)の在庫及び絵本などの児童書、ベンチの置き方や動線、フェアのセンスがあります。10分くらいでざざっとチェックしたんですがなかなかいい感じ。コミックがカバーかかってないのが多かった…まずい、しばらく会社帰りに入り浸りになるかも(爆)
関連記事

コメント

チーズケーキ

>ちあきさん

もらってしまいました。
神戸の本屋さんみたいですね、もともと。
そう、池袋の本店並みを謳ってましたよ。
コーチャンフォーは文房具が充実してるのがいいですよね。
ジュンク堂はひたすら本!でした。

嬉しい!

私は大通が主な活動拠点なので、書店がないことに悲しんでおりまして、ジュンク堂オープンを心待ちにしておりました。
私は、18日に店先に立ってみました。入れませんでした>もちろん
池袋本店しか行った事がないのですが、札幌も本店並みなんでしたか?
最近は、コーチャンフォーで用を足していたので、また楽しみが増えて嬉しい限りです。
コーチャンフォー新川店だって、100万冊だじぇ、でも、ジュンク堂はその上の150万冊らしいですな。
カバーがないコミック?それはやばいですな。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュンク堂

今日の札幌は天気予報を見てみると曇時々雨。 昨日も札幌は天気が悪く 雨が降っていましたが、 天気悪い日が続きますね。 今日は午後から司法書士2名、社会保険労務士1名 自分...
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。