スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

みんなで幸せになって味噌バターコーンラーメン♪

2008.12.23 19:44|C&A
行ってきました、「CHAGE AcousticXmasNight」。会場に着いたのが開演20分前くらいだったので、2階席でしたが、かえって逆に梅酒片手にゆっくりと楽しめましたよん。

~セットリスト~

マシュマロ
花暦

告白
機嫌が悪いの
レノンのミスキャスト
トウキョータワー
星に願いを
きよしこの夜
ボニーの白い息
NとLの野球帽
waltz
-アンコール-
ふたりの愛ランド
終章

主催がゴッチャというラジオ番組の為、冒頭に15分ほど公開収録が行われました。「あなたにとってのクリスマスの思い出は?」ということで、会場から集めたアンケートを取り上げながらのお喋り。ここでもう既に乗せられてしまったお客さんたちですww

本編は曲数少なめで、トークも楽しかった!身も心もほっこりしていってねーと言ってたCHAGEさんの言葉通りになりました。

3月の東京文化会館が今年の歌い初めで、今回が今年の歌い納めでもあり…ある意味歌い初めでもある、と言ったところでは暖かい拍手と共におめでとうの声も。父になって初めてのライブですからね。「素直に嬉しい」ってCHAGEさん言ってました。

「機嫌が悪いの」はご当地バージョン。♪飾り立てた夢の街SAPPORO 残業あとのクリスマスは機嫌が悪いの…てな感じ。ラストで「機嫌が悪いの」を連呼するところは「機嫌が悪いっしょ」と北海道弁に(笑)あー、そうそう、「北海道の人が一番綺麗…シャケみたいで」ってお約束もありましたね。

「人生最悪のクリスマスは?」というブログでの宿題を、ジャポニカ学習帳を出しながらツッコミ入れていくコーナーも。とはいえ、笑いばかりではなく、この時期になると歌いたくなる…と「レノンのミスキャスト」。ASKAさんのシンフォでは「迷宮」聴けたし、うーん幸せです。でもやっぱり、歌った後に「豊平川の川べりを背中丸めて歩いてたら声かけて下さい」と笑いをとるCHAGEさんでしたww

「星に願いを」はCHAGEさんバージョンで聴けるとは思わなかった~。ジャジーで、バーで流れてる感じ。「きよしこの夜は」は会場との合唱。ミラーボールが回ってました。「卑弥呼様の時代まで遡る」ボニーの白い息。レア過ぎる!アコースティック版がとっても良かったよ。

NとLは昨年のalive版。楽器はずっと少ないのに、どうしてこんなに厚みが出るんだろうね。ハモリでASKAさん欲しかったけどさ。アンコールの愛ランドデュエット、どこの会場でもそうだったと思いますが可笑し過ぎ。♪夏泥棒…持ってけ!は次回まで練習せねばなりませんね。

2時間に満たないライブでしたが、大満足の素敵なクリスマスイブイブイブライブとなりました。終演後はちあきさんとススキノのバーに行き、またまたかなり飲み食いして酔っ払って帰宅したのでした。ありがとう>ちあきさん
関連記事

コメント

幸せっす。

>青茶さん

ASKAさんだとはらはらすることあるんですが(汗)
CHAGEさんの場合、少々音程狂おうがいいや~、なんて
おおらかな気分になるんですよね。
この違いは何でしょうか…
それにしても、お客さんを乗せるのが本当に上手いです、兄は。

>ちあきさん

これ、携帯から送ったので指がつりそうになったんです…
いっつもラストに「頑張ってね!」って言ってくれるけど、
あの言葉に勇気づけられますよね。
来年も札幌に来てくれそうで楽しみ。

さすが

そうそう、そうでした。
やはり六花さんは、いい記事書くわ~~。
楽しい一夜を過ごせて、本当にほっこりできました。
CHAGE兄のライブは、音楽だけでなく、語りもめちゃめちゃ楽しく、
疲れた身も心も癒してくれるからいいよね~~~。

よかったね

最高のCHAGEサンタからのX'masプレゼントでしたね。
彼のブログから楽しそうな雰囲気、
六花さんのメールからもほっこりした様子が
感じられました。
いい年越しできそうですね~(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

