
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハドソン川の奇跡

2009.01.16 18:20|想い
今朝出勤前に大々的に報道されていたニュース。
USエアウエイズ機がラガーディア空港を離陸直後、
バードストライクより両エンジンが停止し、
ハドソン川に不時着したもの。
乗客乗員全員が無事だったとのこと。
水温4.4度だったというから、
たとえ墜落の衝撃による死者が出なくとも、
水にいきなり放り出されたら溺死、低体温症等
多数の死者が出ていたことは間違いないわけで。
ましてハドソン川には橋はかかってるわ船は沢山往来してるわ…
機長の判断力、技術力は高く評価されてしかるべき。

バードストライク、先日見た「ハッピーフライト」のトラブルの原因でしたね。
そのために空港には「バードさん」なるお仕事があったりするとか。
うーん、矢口監督、先見の明がある!?
このような事故って、ヒューマンエラーが圧倒的ですよね。
修理し忘れだった、パイロットの判断ミスだった…
でも、今回は純粋な外部的突発事象。
それだけに、対処する側の能力が露骨に出る場面だったのでは。
映画でOJT訓練中だった鈴木副機長@田辺誠一さんだったら、
シュミレーターのように墜落させてたのかも(笑)

さてさて、今夜は注目のCHAGEさんラジオですね。
生放送で聞ける地域の皆さん、レポお願いします。
関連記事

コメント

よろしく♪

>もちもちさん

ほお、もちもちになったのね~。
遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いします☆

かがの名を捨て、もちもちです(*^^*)

そっか、チャゲさんのラジオかぁ≧ ≦)Ω
何か言うのかしら(〃´・ω・`)ゞ
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

