
--.--.-- --:--|スポンサー広告

岡部圧勝

2009.01.17 20:38|スポーツ
いやあ、敵なしですね。

今日行われたスキー・ジャンプNHK杯@札幌大倉山。
岡部孝信選手がぶっちぎりの飛距離で、2位葛西選手に大差で優勝です。
これで今シーズン国内8戦7勝!ですよー。すごいなあ。
特に年明けからはW杯遠征組が出場しているわけですから、
文句なしに国内で最も今強い。前半は遠征メンバーから外れたために、
じっくり練習に取り組めたのが効を奏したようです。
シーズン後半からの代表復帰が決まり、世界選手権の期待も高まるね。
テレビで試合が放送されてたからかじりついて見ちゃったよ。
それにしても…岡部さん38歳かあ。葛西さんも37歳だったかな?
いまだに現役日本代表メンバーで、しかも若手を抑えてトップですよ。
1月末に札幌で開催されるW杯、両ベテランに注目です。
久しぶりに観戦に行きたくなってきた(^-^)
女子も放送されてたのですが、好調の山田いずみ選手、2本とも120m越え。
もちろんスタートゲートは男子より下げられてるけど、
それでもこの飛距離。私も幼稚園くらいから札幌にいたら、
ジャンプ少年団に入って飛んでみたかった、とつくづく思うのです。

クルム伊達公子選手の全豪オープン予選突破もすごいニュースですね。
若い選手のみなさん、なめてかかると大変ですよ(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

