スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人事考課

2009.01.18 21:37|日々
先日人事考課の面接がありまして。
私の場合は直属の上司とだったんですが、
自己申告と、上司評価を付け合わせてくれるんです。
そうしたら、上司が付けてくれた評価が意外に高くてびっくりしました。

今の部署はかなり特殊な所です。それに、さほど責任ある仕事じゃないしね。
だから、ほかの部署行ったらボロクソ言われるの間違いなし。
それでも会社の将来をかけた仕事に日々格闘している上司から、
自分でも思ってもみなかった点を具体的に評価されたので、
ちょっとやる気がわいてきました。頑張ろっと。

将来的にも、ずっと仕事は続けた方がいいよーとアドバイスされました。
ええ、例え宝くじで1等前後賞が当たっても辞めませんて(笑)
転職…時々考えるんだよね。同期も既に何人も辞めていったし。
これから厳しい経営環境が続くのは明白で、給料下がるの覚悟してます。
でも、会社が嫌なわけではないからねえ。
人間関係はどこにいっても、フリーランスでも発生する問題な訳で。

はー、それにしてもこれから色々大変だ。まさか全国ニュースで…もごもご(謎)
関連記事

コメント

>ちあきさん

今一番の心配はボーナスが全く出ないのでは!?ってこと(笑)
手取りの月給が世間のイメージと違って低いので、
一人暮らししてみたかったけどこれじゃ無理かなあ…と。
ライブにも行けなくなってしまうしね(そっちかい)

先日

北海道では、1面を飾って^^ヾいたので、
驚きました。
どこも厳しい現状ですからね。

しかし、素晴らしいですね。
六花さん、評価されるだけのお仕事なさっているもの。
私も負けじと頑張りますわ。

>まんぼさん

色々とね、大人の事情があるようでして。。
yahooの「みんなの感想」で、
結構理解のあるコメントが多かったな、と。

MBOって言うんですね。勉強しておきます。
入社何年目、役職、でそれぞれ目標とされるスキルがあって、
それに対して自分はどの程度達成したかを自己&他者評価するんです。

お疲れさまです~。

人事考課の面接って目標管理評価制度(MBO)
みたいなものかしら?
あれって通知表もらう気分に似てるよねw

もごもごな件、さっきニュースでやってたよ。
ポジティブな材料だと思いますです、ハイ。
2009年はどこもガマンの年、体力温存の年
になりそうですね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。