
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三都物語その1

2009.02.23 23:09|たび
さてさて、旅の初日は18日。行き先は大阪・京都・神戸♪
色々精神的に煮詰まってたこともあって、全く荷造りしていなかった私。
しかし、フライトは朝8時!
そう、6:10の空港リムジンバスに乗らなくては間に合いません。
夜中にちんたら荷造りして、はーやれやれ、では一眠り…
そしてはっと気づいたときには5:55でした。
え、…ええええ?
何をどうやったのかは全く覚えておりませんが、
パジャマ脱いで着替えて必死にバス停まで走って間に合いました。
死ぬかと思った。自分を褒めてあげたいです。

今回の同行者は12月まで同じ部署で働いてた、学年は1つ下、
だけど入行年次は1つ上、さらには同じ中学校卒という偶然のOさん。
「寝坊したかと思った」って言われたよ。はい、すんません。

旅の初日は大阪・USJ。初体験です。
USJ

人、少なかったなあ。
着いた頃にはすでにお昼。この日の閉園時間は17時までで、
しかも「ウォーターワールド」とかショーを見たかったこともあり、
これは普通にアトラクションで1時間なんて並べない、ということでブックレット購入。
以下、行った・見たところ。
「ウォーターワールド」「ジョーズ」「E.T.アドベンチャー」
「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」
「ターミネーター2:3‐D」「バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
「セサミストリート・4Dムービー・マジック」
うん、5時間以内でずいぶん頑張りました♪
この日はとても寒かった1日。USJってさ、結構水系のアトラクション多いよね。
ジュラシックパークはさすがに風邪引きそうでやめた(笑)
心残りは絶叫系嫌いなOさんのため、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に
乗れなかったことかなあ。これはちょっと残念でした。

閉園まで遊び尽くしたあと、ホテルにチェックイン。
夜の大阪・ミナミへ出かけます。
道頓堀

実は道頓堀って初めてだったんですよ~。いっつもキタばっかりで。
ぼてぢゅう総本店」でお好み焼きを食べて、法善寺横町をうろうろして、
そしてなぜか大阪松竹座の前でこんな写真を(笑)
だってカッコよかったんだもん。
2月花形歌舞伎

その後一気にキタヘ向かいます。
梅田スカイビルの空中庭園展望台へGO。
ここのいいところは、173メートルの高さで外に出られるということ。
エレベーターもエスカレーターもシースルーだし。
私のように高いところ大好き人間にとっては最高のスポットでした。
夜景もきれいでしたよ♪

梅田スカイビル

それにしても寒かった。
雪がない分、外に長時間いると骨の髄まで冷えてくる感じでした。
続きはまた明日。
関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

