スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月11日名古屋公演【小ネタ】

2009.04.19 23:51|C&A
ま、MC中心でこっちは行きますか。
内容は前後してますがご容赦を。

開口一番、
みんな今日6時からだって知ってた?
俺6時半からだと思っててもうバッタバタでした。

年明けからお騒がせしてます、ってことで解散報道の話。
ちゃんとこちらからお知らせする前に、
あんな形でスポーツ紙に書かれちゃったから。
誰かチクってない?(そらスタッフサイドでは…汗)

50にして人生の尻尾が見えたというか…
となぜチャゲアス活動休止の決断をしたか語るASKAさん。

実は申し訳ないけどalive in liveの頃は既にそう考えてて、
「これが最後かな」と1曲1曲噛み締めながら歌ってて。
噛み締めすぎて口の中血だらけだったんですけど。

そう、私が参加したaliveラスト公演は、
今まで行ったどのライブよりも感動しました。
あれは本人たちのそんな思いが伝わったからなんだろうな。
MCはこの辺から別の方向へ(笑)

CHAGEさんとは高校から一緒で、と言う話かと思いきや、
生まれたときから一緒で、隣のベッドに寝ていたんですと(笑)
あいつの両親が本当は俺の両親で、…って取り違えかい!
あいつはあの頃から看護婦さんを笑わせててさ。

などとどんどん加速していきます。。

自分の人生が見えてきた年頃になって、
じゃあ後どのくらいまでやれるんだろう?
どこまでソロを思いっきりやれるか。
ということで活動休止の決断をした、と。

うん、L&Rの「時間は消えていく」と言う表現が身に染みます。。

なーんてお騒がせしておいて、舌の根乾かないうちに、
東京オリンピックでね(笑)テレビで見ててびっくりしたもん。
「ASKAに電話しておきます」とか(笑)
いまだいーっぽんもかかってきませんから、電話(笑)
でも、またいつか、一緒に歌うことになったら、
そのときは30周年やってなかったね、ってことで、
ちゃんと30周年記念やりますから(拍手)


これまたどのタイミングだったか、、
即興の後?
タオルで顔拭いたあとなんだかもじもじしてるASKAさん。
テーブルの上から何か取り上げてぱらぱらやってます。
(なにせ2階席だから見えないのよ)
気づいたお客さんから歓声が。そ、「歌写」です。
と思いきや、舞台上にいきなりバサッと放り投げる(笑)
歌写の読み方をお客さんに聞いて、
ふーん、あいつが考えたタイトルじゃないなですって。
中をぱらぱらめくりながら…

お、金魚!これはねえ…普通の金魚です。
あいつ歌手であってカメラマンじゃないのにさ、いいのかねー、
自分の影撮って喜んでるよ!影くらい俺だって撮れるって。
なにがいいんだか。
俺だってこれくらい。
去年ですね、ナスカにいってきたんですよ。南米。
ナスカって、アスカって言う意味で、世界中、
アスカって地名の近くには必ずナラってところがあるんです。

そのまま語りモードに入りかけますが、
話が脱線した事に気づいたのか。

そう、ナスカいって写真撮ってきたんですけど、
これより100倍上手いから。
今日から発売だそうですけど、立ち読みでいいですから(笑)



トーク絶好調!でした。
これ以外のトークは曲に係わるネタバレになっちゃうのでごめんなさい。

というわけで、
次回は美味いもん@名古屋編です。

ネタバレ読めない方のために…
衣装は、茶の皮テーラード+ジーンズだったらしい…
というのをどなたかのブログで読みました。
が、2階席からは濃いグレーのジャケットと、
それよりちょっと薄いジーンズにしか見えなかった…
インナーが白だったので、全体的にメリハリのない印象。
あんまりぱっとしませんでした。
2連続の日だとジャケット&インナー変わるそうなので、
2日目の方が良かったのでは?と思います。
でも、ぴったりジーンズ(笑)だったので、
演奏中の足…というか動きがカッコよくて見惚れます~
セクシーオーラがびしびしっと漂ってきますよ。

名古屋2日目ではまたまたジャケット小さくなってたのか、
シンフォに続き脱いだっていうじゃないですか!
見たかった!筋肉!
ASKAさんの厚い胸板&腕を堪能したかった…
女子であれを見てドキドキしない人はいないですよね。
なんかこう、本能に訴えかけるものがあるというか(爆)
ご覧になった方がうらやましっす。
関連記事

コメント

>みう。さん

ここ最近、ファン友さんに
脱いだとこみたい!って言いまくっているせいか、
某アイドルグループの事件を見ても、
ファンの子だったら金払っても見たいって人いるよねー、
なんて呟いてしまう私です。相当ヤバいかも(笑)

>HILOVISIONさん

ご無沙汰です♪
ぜひぜひ参加されたほうがいいと思いますよ。
ここ数年たぶん本人がもやもやしてたことが、
吹っ切れた感のあるいいライブになってますので。
面白いトークもぜひ(笑)

名古屋公演に当日券でも買って
観に行こうと思っていたんですが
いろいろバタついていて
気づいたらライブ終わってました。(笑)
もうちょっとしたら名古屋公演もまたあるんですよね。
また、違うセットリストでしょうかね。
観に行きたいなぁ。
レポありがとうございました。
ライブに行けた気分ですよ~。

ようやくネタバレを解禁できたので遊びにきました^^v
いやー・・・すごい覚えてるねっv-222
alive・・の話初耳でした。そぅか・・・そうなんだ。あのとき「これが最後かな」ってお互い思ってたんだね。

今回のASKAはネクタイじゃないのが残念でしたが(爆)
ジーンズかっこよかったですねぇ。

神戸でも脱いでくれなかったのが残念>_<
でも見れたら失神しちゃうわ・・・笑
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

