
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新型インフルエンザ対策

2009.09.01 16:17|日々
今日から本州の学校は新学期ですねえ。すでに学校が始まっている北海道では、新型インフルエンザの感染が一気に拡大しているようです。学級閉鎖になったという報道もちらほら。お子さんのいるご家庭は十分注意して下さいね。

ところで、皆さんの職場での対応はどうなっていますか?

実は上司の奥さん&お子さんが相次いで新型インフルエンザになってしまいまして。
私の会社では、同居する家族が38.5度の発熱だった場合、インフルエンザでないと判定されるまで出社できないことになっています。また、判定された場合、その家族が平熱に戻ってからも丸2日間は出社できません。

そんなわけで、上司は計4日、自宅待機となったのでありました。
幸い、本人はピンピンしているようですが…家族が1人ずつインフルエンザになって、最後に自分もかかったらずーっと仕事にいけないという(爆)もう、さっさとかかってしまった方がいいような気がしてきたわ。。
関連記事

コメント

もう

青茶さんたちは職業としてできるだけ感染を避けたいですよね~。
他国は国民の分のワクチン確保したって言ってるのに、日本は優先順位を決めてるんだもんな…

一気に

ワクチンを確保とか言ってるけど、
そんなんもう間に合わないよね。
現場ではもう次々広まってるんだし。
うちも学生が登校してきたらどうなることやら。
実習に支障が出ると首が絞まるから
なんとか切り抜けたいとこですが…。
いずこも大変ですね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

