スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本茶づくし

2009.10.18 21:21|
北海道はどうやら、1医療機関あたりの新型インフルエンザ患者数が全国最多だそうです。地下街歩いていても、マスクかけた人が多くなってきましたね。今がピークということなのかしら?私は一足お先にかかったのでなんとなく大丈夫だろうと思っていますが、油断は禁物よね。

さて、そんな今週末、世界のお茶専門店「ルピシア」のイベント「ルピシア・マルシェ」に行ってきました。通販メインで、でも実店舗も多数ある会社です。とにかく扱っているお茶の種類が膨大。事前申込が必要なんですけど、盛況でしたよ。私は実はほとんどルピシアで買い物はしないのですが(笑)無料でこんだけいろんな種類のお茶の試飲ができることと、お土産(ティーバックトレイとティーバック3種、ドライフルーツの詰め合わせ)がもらえるのでお勧めです。しかも、会場限定で定価の10%offで商品が購入できる!

今回、私が会場で購入したのは、
[8013] 煎茶「華火」
[7405] 嬉野 玉緑茶
のそれぞれ50g袋。
華火の方が香ばしい感じがあって好きかな。玉緑茶は甘みがあります。実は、このほかに「モラタメ」で応募していた宇治田原製茶場の「こいまろ茶」50g+急須セットが送られてくる予定。お茶まみれになりそう…ww こいまろ茶&急須は会社で使おうかな~。楽しみです。
関連記事

コメント

確かに

>komaさん

お店で緑茶出すところってあまりないですよね。

今回「モラタメ」で当選した商品、こいまろ茶と緑色の急須のセットにはこいまろ茶のパンフは入ってたけど、他のお茶は載ってなかったんですよね~。あとでHP見てみようっと。

我が家は

宇治田原製茶場の宇治茶を
長年愛用しています(^-^)
こいまろは、まだ飲んだことないけど
毎月来る冊子に載っていて
ちょっと気になってました。

十数年前、初めて北海道へ行った時
行く先々でお茶が緑茶じゃなくて
まだコンビニもなかった時代
4日ぶりに福岡へ帰って、すぐ濃い緑茶を飲んだことを
思い出されます(笑)

茶渋にまみれる

>youafさん

紅茶もいいんだけど、やっぱり落ち着くのは日本茶なのよね。我が家の場合、朝食時に煎茶、食後にほうじ茶…と恐ろしい勢いでお茶が消費されていきます。

茶フィーバー

お茶サイコー。
年がら年中お茶とともに過ごしているよ。
最早お茶なしの人生などありえんくらいの茶好き。
デパ地下でお茶屋さんの前を通る時はさりげなく思いっきり(どっちや!)吸い込むのも当たり前(笑)。
P.S.コメありがとう。直しました。直せました(>_<)b
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。