スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ♪

2009.10.29 12:05|たび
たるまえ山シュー


日曜日、のんさんとドライブしてきました。
…といっても私は助手席ですが(汗)のんさん、ありがとね。

さて、最初に向かったのは支笏湖です。まだ少しは紅葉が残っているかな?と思いましたが、かなり枯れ木状態ww しかも、曇り空のせいかとーっても寒かった!。そんな観光にはあまり向いていない天候にもかかわらず、支笏湖はすごく混んでいました。支笏湖で一番今ホットな(たぶん)スポット、「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌(みずのうた)」のせいなんだろうね。予約制のランチブッフエは大盛況のようでした。ただねえ、客室もごく少なくて、素敵なんでしょうけれど、あれだけ宿の周りをうろうろする観光客が多いと、外からは見えないとはいえ、なんとなく風情がないかなあ…それと、もっと湖畔に近いかと思ったのですが、そうでもなかった。

そんなわけで「水の謌」と隣の「支笏湖第一寶停留 翠山亭」(こちらも超高級)をぐるっとまわってきたあと、水の謌のパティスリーで写真の「たるまえ山シュー」を購入。北海道民には当たり前すぎて今更説明もいらないでしょうけど、現役バリバリの活火山です。そのごつごつ感をナッツでイメージしたと思われます。シュー生地はぱりぱりさくさく、という食感。他にも色々なスイーツがショーケースに並べてあって、行列もできてましたよ。

時間が合えば観光遊覧船に乗ってもいいかも、と思っていたけれど、湖畔に出てみれば寒風にさらされ…これじゃあ、ダウンジャケットでもきてないと辛いわね、ってことで却下。つづく。

関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。