スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

SONGS観た

2009.10.31 20:46|C&A
「SONGS 財津和夫Part1」、観ました。

ま、ASKAさん目当てで観たのですが、見所いっぱいでしたね。財津さんとの先輩/後輩関係とか、レコーディング終了後のASKAさんのくたびれっぷりとか、「愛していたい」を歌っている間の2人の楽しそうな表情とか。来週は財津さんと小田さんのコラボを取り上げるということで、こちらも要チェックです。

「もっとシンプルに」という財津さんのリクエスト、興味深かった。ん、確かにそろそろ肩の力を抜いて、歌詞ももっと思ったことをそのまま出してもいいのかもね。私たちファンは「するめソング」だの言って、なんども聴きこむうちにある日ふっと身に入る瞬間がたまらないけれど、でも、Chageさんのようにゆるーく曲をつくるという(決して適当に曲をつくるという意味ではないのであしからず)ことも必要なのかも。メロディはするっと湧いてくるんだから、歌詞だよね、きっと(笑)
関連記事

コメント

楽しみにしてまーす☆

>ちあきさん

久しぶりに動くASKA氏だ!と思うと、コマ送りで見たくなってしまう私です(笑)あー、ライブ行きたい!

観た観た

当日の夜思い出し、急いで録画しました。
大事に後で観ようと思っていたのに、
忘れていました。
観てから私なりに感想UPしま~~す。

落ち込むな(笑)

>もちもちさん

たぶん再放送やるから待ちましょう(笑)大丈夫よー。なんなら録画したの送るからね☆
最近、メールで情報見たらすぐに予約するようにしてます。覚えてられないもん、歳だねえ…

>youafさん

そう、そうなのよ!
もっとシンプルに曲作ってほしいけど、あまりにどこにでもあるようなのだとがっかりするという。なんたる矛盾(笑)90年代前半のような曲作りはもうないのかな…
あ、あとせっかく声の状態が回復したんだから、もっと抑揚のあるメロディーも聴いてみたいよね。

そうだそうだ!

財津さんの「シンプルに」、ASKAさんの頭に残ったかなぁ(すごい失礼発言)。
でもストレートすぎたり隙間があるとASKAさんじゃないような気もするし。
そういう点からも次のオリジナルが楽しみだね。
あのやりとり経ての!っていうね。

!!

録画するん、すっかり忘れとった…(遠い目)
朝は新聞見て覚えとってんけどなぁ。。。
もう年かねぇ(´;ω;`) ブワッ
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

