
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【宇治田原製茶場】お試しこいまろ茶セット

2009.11.02 21:36|
CA34S3ZJ.jpg

ひさびさにモラタメに応募したら、立て続けに当選しました(喜)その第一弾、宇治田原製茶場「お試しこいまろ茶セット」。詳細はこちら

50gの茶葉と急須がセットで実売1,000円の品。もっともこれは企画商品で、通常は100g1,575円となっており、かなりのお得なものだといえますね。こいまろ茶というのは、「濃くてまろやかなお茶」を実現するために、深蒸しと浅蒸しに煎茶、玉露をブレンドした上に、ほんの少しの抹茶を加えたものだそうです。そもそも、濃くてまろやか、というのは「お茶の水色は濃い緑色がいい」という顧客のニーズに応えたものだそうですが…まろやかは分かるんですけれども、お茶の水色は濃い緑色って、私にはあまり合わないんですよねえ。だって、お茶で緑色しているのは抹茶くらいで、あとは黄色系の色じゃない?「きいろきんいろ」のお茶のほうが美味しそうにみえるんですけれど、みなさんはいかがでしょうか。まあ、私のような人は少数派だからこそ、このお茶がヒットしているんでしょうけどね。

そんなわけで、水色には不満があるのですが、味は良いです。というか、同時並行で飲んでいるルピシアの「華火」がイマイチなもので…物足りないのよね。こいまろ茶は名前のとおり濃いですから(笑)もう少し苦味を感じられるとなお良いかもしれません。それとも、もうちょっとがばっとお茶を計る必要があるんだろうか?リベンジしてみます☆

写真は会社のデスクにて。
関連記事

コメント

緑というか黄というか(笑)

>komaさん

たぶん、煎茶なのに抹茶色しているのが感覚的に合わないのかなあ?と思います。
そうそう、煎茶といえば最近美味しいなあと思っているのが八女茶です。いつか星野村で玉露、飲んでみたいな(笑)

水色

つい笑っちゃいました。
土地柄なのか、こちらというか我が家では
黄色は、でがらし(使い終わりの捨てる茶葉)
お客様には出せない、(家族も嫌がる)
お茶の葉を変えるよう言われます。
緑じゃなく、黄色になりかけたら
捨てる目安になってます、うちは(笑)

もちろん、濃い緑茶が好みでない方も
黄色や茶色が好きな方もいるでしょうが
面白いですね(^m^)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

