
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーダーパンプス

2009.11.15 23:28|モノmono
靴

私はとても足幅が狭いです。一般的な靴はE、もしくはEE(最近はEEEもみかけるけど)ですが、私はEでもDでもCでもBでもAでもありません。2Aというらしい(笑)数箇所で足型計測をしてもらったことがありますが、異口同音に、「市販の靴では合うものがありませんね」だって。

足長(いわゆる靴のサイズ)は24.6~8あるそうで(左右の長さは違います)、だからサイズは24.5センチの靴でOKなはずなんですが、足幅がEEの靴だった場合、ガバガバと脱げて歩くことすらままなりません。んなわけで、ストラップ付きの24センチを履くんですが、それでも何だか違和感が。ひどいときには、23センチの靴に足が入ってしまう場合すらあります!もちろん、歩くとすぐにつま先がいたくなりますが…

そんなわけで、この度大枚はたいて黒パンプスをオーダーしてきました!42,000円也。一度買えば、まあ10年は軽く使えるし。何より、歩くことにストレスを感じないで済むのがうれしいです。スニーカーで仕事ができる職場じゃないしね。オーダーをお願いしたのは「ドイツ健康靴の店 RITS」。まず、足型を取ってもらい、木型を決定します。その後、100種類のデザインを選び、またまたさまざまな種類の皮を選びます。基本の黒パンプスを作るつもりでしたから、皮は迷うことなし!だったし、いくら木型がぴったりだからといっても、甲をしっかりホールドできるものが良いということでこのデザインに。ヒールは4センチです。

歩くという行為は一生のもの。それを思えば、安い買い物ですよね。そんなわけで、早くも次なるパンプスオーダーを狙っている六花でした。次は「銀座かねまつ」のパンプス、オーダーしちゃおうっと☆
関連記事

コメント

オ-ダ-パンプス

甲バンドが必要なパンプスであれば足に合っているとは言いがたいのです、足の裏が靴内にフィットしていること、足幅や足の長さは当たりまえのことで必要な事は土踏まずの距離が靴のそれとあっていることが一番大事です、その距離が合っていれば甲バンドは必要ないはずです。

昔読んだ

>もちもちさん

マンガ…花より男子だったかな?
その中に、「いい靴を履きなさい。いい靴はいろんな世界にあなたを連れて行ってくれる」というセリフがあってね。
それが妙に頭に残ってます(^-^)
ぴったりの靴はホント、どんどん歩けちゃうもん。

お靴

そうやったんやね、知らんかった≧ ≦)Ω

靴って大事よなぁ、ほんまに思うわ…
私も今のスニーカー、
1番小さいサイズやねんけど、ちと大きいから
坂道キツイわぁ~(TдT)

ピッタリのお靴はいて、
いっぱいスイーツ食べといでぇ~(≧∀≦)ノ
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

