スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リッチ朝食

2009.12.07 22:06|たび
引き続き東京のお話。
まんぼさんと別れてホテルに戻ってきたんだけど、猛烈に眠くて眠くて…どうやら相当疲れていたみたい。翌朝はすっきりと目覚めることができました。で、思い切って高級ホテルの朝食を食べることに!選んだのは道路挟んで向かい側、宿泊先から徒歩3分ほどの「シャングリ・ラ ホテル東京」です☆今年3月に開業した香港系の超高級ホテル。ちょっとどきどきしながら28階の「ピャチェーレ」へ。すぐにスタッフが案内してくれたのですが、丸の内を一望できる窓際の席。うーん、これだけで来た甲斐があったというものです。

@シャングリ・ラ ホテル東京


朝食メニューはパンケーキなどの単品もありますが、基本となるのは「アメリカン」「ヨーロピアン」「和」「オリエンタル」の4種。パンも食べたかったのですが、複数の方のブログで取り上げられていたこともあり、「オリエンタル」にしてみました。鶏の胸肉か白身魚のどちらかをチョイスできるお粥がメインのメニューです。と、料理が運ばれてくる前に、スタッフが「フレッシュジュースはいかがですか?」と聞いてくれます。私はなかなか飲む機会がないであろう、メロンのジュースにしたのですが、これがまた甘ったるすぎず美味しいの!お代わりしてしまいました(笑)
紅茶ももちろんポットでの提供で、足りないなと思ったらこちらからリクエストする前にスタッフが聞いてくれる。こういうことが当たり前にできるのがきちんとしたホテルなんでしょうね。さすがに写真を撮るのはなんだかなあ、と思ったので撮っていませんが、「シャングリ・ラ 朝食」で検索するとブログ記事が色々と見つかりますので、興味のある方はぜひ、ご覧になってみてください。ほんと、美味しいです。雰囲気も心地よくて、日経読みながら1時間以上ゆっくり過ごしてしまいました~。ちなみに気になるお値段ですが、サービス料10%込で2,970円♪♪贅沢ですわ(笑)

宿泊先のホテルをチェックアウトして、丸ビル&新丸ビルクルーズ。今回は雑貨や文房具には一切目もくれず、洋服にしぼりました。全部で3点お買い上げ。どんどんお金が飛んでいきます…そのまま仲通りをぶらぶらし、丸の内ブリックスクエアも覗いてみました。中庭風になっていて、ちょっと素敵な空間でした。復元された三菱1号館も良かったですよ。んで、さらに歩いて銀座まで。以前予告したとおりに「銀座かねまつ」4階にてまたもや靴をオーダー。こちらは完成したらまた報告します。

いやはや、必死こいて働かないとだめですな、こりゃ。でも、上質なものを知るってとても大事なことだと思ったのでした(言い訳?)
関連記事

コメント

行く前に

情報を収集しているときが一番楽しいですよね☆
クリスマスな街の雰囲気も楽しんで来て下さいまし。
次はどこの朝食行こうかな♪

私も

東京・・・だらだらと過ごすことが多いので、
今回は、ちょっときりっと過ごそうかと。
でも、雑貨・文房具は、周ることになるだろうな。
スケジュールをしっかり組んで、分単位?で動きます!
リッチな朝食・・・そこは、母の手料理を?しっかりと食べてきます。(って、私もリッチな朝食狙ったりして???)
それも含めて、また雑誌でチェックしようっと。
(テレビを観ながら、雑誌を読むちあきです)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

