スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【映画】キッチン~3人のレシピ~

2009.12.08 22:30|TV・映画・音楽・展覧会
はい、まずは11月28日に観たこの映画のレビューをさくっと。youafちゃんと一緒に観に行ったのでその際のもろもろは彼女のblogを読んでいただけるとよく分かります(手抜き)私は映画そのものの感想を。

優しい夫サンインと甘い新婚生活を送るモレは、ある日こっそり忍び込んだ画廊で不思議な青年と出会い関係を持ってしまう。名前も知らない彼との情事を正直にサンインに告白し謝るモレ。しかし、レストランを開店することになったサンインが連れてきたシェフは、あの時の青年ドゥレだった……。(eiga.comより)


えーと、まず映像としては良かったです。インテリアも好みだったし、料理も美味しそう。主役3人も美男美女ぞろいです。目当てのチュ・ジフンに関していえば、もっとやらすぃシーンがいっぱいあるのを期待してた私には肩透かしでしたが(笑)、やっぱりジフニ、かっこいいなあと。早く芸能界に戻ってこれるのを祈ってますよん。シン・ミナも超美人!ってタイプではないのですが、雰囲気のある女優さんですよね。

が、ストーリーがねえ。。恋愛映画って、主人公の気持ちに共感する部分が多少なりともないと、「いい映画だった」と思えないということが分かりました。普通、馬鹿正直に(しかも結婚記念日に!)見知らぬ男性と「やっちゃった」ことを夫に言うでしょうか?そこら辺がまーったく共感できませんでした。。もやもやしてる間に映画が終わった印象です。この手の女性って、同性から嫌われるタイプだと思うのですが、男性からみたらどうなんでしょうね。白か黒かの単純な決着ではなく、「苦くて甘い」状態が「いちばん私たちらしい」ということを伝えたい映画なのかもしれませんが、だったらもう少しストーリーの展開を考える必要があったのではないでしょうか。消化不良…うー。。

チュ・ジフンが好きな方にしかおすすめしません、この映画。
関連記事

コメント

なんというか

>yuafさん

現実感がない映画だったなあ。
そのくせやることはやってるという(笑)
また何か映画見に行きましょ☆

来たで。

手抜きやなぁ(笑)。
でも感想は素晴らしく言い得てる。
私がゴッチャゴチャと書いたのよりずっと。
見た目いいけど中身今ひとつって実は一番痛いパターン?
でもそんなに悪くもない。
「何点!」ってつけられない不思議な映画だったね(笑)。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

