スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Club Vivace vol.3

2006.10.01 14:28|C&A
komaさんからの情報です☆


NHK総合「あの歌がきこえる」
10月4日(水) 22:45~23:00
 「PRIDE」CHAGE & ASKA 



視聴者からの投稿で、その曲にまつわるエピソードを漫画化するらしい。
歌ってる映像とかは流れるんでしょうか?
あのイントロを聞いただけで泣けてくる人、多いだろうなあ。

それでは、もはや24時間テレビのマラソンのようになってきた(笑)、
第三回、はじまりはじまり~☆
キ「(笑)そんなに。え、ピザ以外だったらスガさんはどんなメニューを召し上がるんですか」
ス「僕は、CHAGEさんとこのスタジオとは違うんですけど、あの、一口坂でやってたんですよ」
チ「おー、あそこいいじゃないですか」
ス「一口坂に変なメニューがあって、レストラン富士っていうんですけど、トリプルロールってのがあるんですよ。焼きそばの上にドライカレーがのってて、で、その上にチキンライスが(笑)それを、タマゴでとじてある」
キ「(笑)あははは」
チ「うおぉ(笑)」
ス「で、ケチャップとマヨネーズがどわーっとかかってるの。冗談みたいな炭水化物でしょ?」
チ「うん」
ス「で、冗談だろ~なんて食べたらさ、結構おいしいわけ(笑)」
チ・キ「(爆笑)」
ス「それにすごくはまっちゃって。どれにする~?なんてさんざん悩んで悩んでトリプルロールに最後おちる、なんて」
キ「じゃあ、二日連チャンなんてときもあるんですか?」
ス「そう、1回違うものに浮気するんだけど、やっぱりトリプルロールかなー、みたいな」
チ「そうだなあ、でもレコーディング中ってね、じゃあちょっと外ぬけだして、1時間くらい外行きゃいいじゃんって思うでしょ」
キ「思いますね」
チ「それができないんですよ」
ス「ぜーったいしないですよね」
チ「ちゃんと帰ってこない(笑)」
キ「(笑)逃避行したくなっちゃう」
チ「だっからもう、いいやって思うんだよね」
キ「はあ、そうなんですか」
チ「でも、今非常にね、ASKAともども二人とも精神状態がよくて(笑)安定期に入っておりまして、曲がこうできておりまして。で、僕の楽しみは、レコーディングが終わって、今日そこまでいった作業を家に帰って、こう座って焼酎飲みながら聞くのが楽しいのよ~今は」
キ「いやあ、贅沢ですよねー」
チ「今日も飛行機の中で実は、週末録ったやつを聞いてきたんですけど、いやなかなか。聞きたいでしょ?」
キ「(笑)そりゃ聞きたいですよね」
チ「ちょっと待って下さいね(笑)だって五年ぶりですもん」
キ「そうなんですよ。オリジナルアルバムは五年ぶり」
チ「すみません(笑)そこまで空けたことないだろ?」
ス「僕二年しか空けたことないですねえ。二年空けたこともないかな」
チ「オリンピックのまた次の年までっていう(笑)」
ス「だって一時期一年に二枚出してたことあるでしょ?」
チ「ああ、出した出した」
キ「そうですよね」
チ「ま、そのしわ寄せがきてるっちゅうかね(笑)ま、その言い訳はしてもしょうがないっていう」
キ「でも、安産になりそうじゃないですか」
チ「ああ、もう頑張ってますよ」
キ「安定期に入ってこられたということでね」
チ「ええ、大丈夫です、安心してください」
会場から「頑張ってねー」の声。
チ「ありがとう(笑)」
キ「で、一方のスガさんは、9月6日にニューアルバムがリリースされまして」
ス「産んだばっかりです」
キ「そうなんですよ。産み落としたらお父さん、今度はいろいろと行かないといけないって」
チ「すごいよね」
キ「ね?出てますよ~」
チ「もう、すごいよ。俺昨日ね、渋谷の公園通り歩いたんですけれども、そこらへんのでかいCDショップあるじゃない。君の顔がこのぐらいありましたからね、ディスプレイされて。シカオ君だ!って」
キ「(笑)」
チ「なんで俺、ぽおっと恥ずかしくなるんだろ(笑)身内がいると」
ス「すみません(笑)」
キ「シカオ君って呼んでらっしゃるんですか」
チ「うん、呼びますね」
キ「スガさんはCHAGEさんをなんてお呼びしてるんですか?」
ス「CHAGE」
キ「(笑)」
チ「おいって呼び捨て」
ス「んなわけないじゃないですか(爆笑)CHAGEさん、ですよ」
キ「へえ~。それでまあ、アルバムリリースされまして」
チ「いいよね」
キ「いいですよね」
チ「…すみません」
キ「お聞きになるんですか」
チ「聞くっていうか、今プロモーションが、テレビラジオ、ねえ、頑張ってるね。頑張れー」
ス「いや、ほんとテレビが苦手で」
チ「わかる」
キ「ええ、早い(笑)」
ス「分かるでしょ?」
チ「俺もね、好きじゃないんですよ」
キ「また~(笑)」
会場から「え~」の声。
チ「ほんとだって(笑)」
ス「ものすごいサディスティックな突っ込み入りました、今(笑)」
チ「俺ね、ラジオが一番好きなの。テレビはダメなんですよ」
キ「ねえ、楽しそうに見えますよ」
チ「それはプロですからやりますけど」
キ「さすが」
チ「ホントは苦手なんです」
キ「そうなんですかー」
チ「なんか向こうの景色を想像するんです。観られてるのを」
キ「ああ、お茶の間の景色を」
チ「この人たち絶対せんべいとか食べながら観てんのかなーとか、つまようじでシーハーシーハーしながら観てるって思ったらどうしようかと思っちゃうんですよ」
キ「それCHAGEさんなんですか?もしかして(笑)スガさんね、苦手ってどんなところが苦手なんですか」
ス「おんなじですよ。なんか、ブラウン管の向こうで俺のこと笑ってる奴がいるんだなって」
チ「(笑)」
キ「(笑)そんな自虐的な(笑)」
ス「そう思うと、こうつい下を向いてしまうんですね。なんか嫌なんですよ、あのテレビカメラの赤いターリーっていうの、あれがこうフッて光った瞬間に、ああ、もう世界が終わる~みたいな」
キ「ええ(笑)」
ス「最近でもようやくしゃべれるようになりましたけど」
チ「素晴らしいよね、ちゃんとこなしてるもん、そつなく」
キ「へえ~、で、スガさんは10月からツアーがスタートするんですよ。チャゲアスよりも早く」
ス「あれ、いつからでした?」
チ「僕らは来年ですもん。」
ス「そうか、その前にリリースがあるんですね」
チ「そうそう、双子のリリースって昔ね」
キ「リリーズでしょ(笑)」
チ「そうそう、よく知ってるね~」
ス「僕でもついていけないですよ」
キ「(笑)すみません」
ス「ちょっと古めな感じですみません、拾えなくて(笑)」
チ「10月から。楽しみだね」
キ「そうそう」
ス「また来てくださいよ」
チ「いくいく」
キ「結構ひんぱんに、お互いのライブは行かれたりするんですか」
ス「こないだのツアーはちょっと行けなかったんですけど」
チ「そうなのね。でも、イベントには来てくれたんですよ」
キ「ほーんとに仲がいいんですね」
チ「だって俺、黄金の月歌ったから」
キ「ああ、そうそうそう」
チ「で、黙って東京でおいでって言ったら来てくれて、ひっかかったなーなんて思いながら。何も知らないで」
ス「2階の一番前に座ってたんですよ」
チ「いるいる、って思いながらいきなり黄金の月を歌ったらずっこけてましたけどね(笑)」
キ「でも、お互いの歌を歌うっていうのもなんか面白そうですね」
ス「すっげー恥ずかしかった」
キ「そうですか?」
ス「なんで恥ずかしいんだろ」
チ「いやいや、俺は、その前にシカオちゃんが福岡で、弾き語りで万里の河を」
ス「(笑)万里とかやったやった(笑)」
チ「そういう情報があったから、じゃあ、返そうと思って黄金の月を」
ス「僕の万里の河、相当いいですよ」
キ「(笑)」
ス「悪いけどねえ(笑)」
チ「今度な、ぜひ」
ス「やってびっくり。結構よかったっすね」
会場から「聞きたい」「やって」の声。
チ「今度な。今度家行くわ(笑)風呂入ってから」
キ「来てくれるんなら来てほしい」
チ「ご飯食べてな。こんなおおきなしゃもじ持って」
キ「(笑)ヨネスケさん」
チ「(笑)」
キ「隣の晩御飯じゃないですか」

♪午後のパレード  スガシカオ♪

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK:あの歌がきこえる

六花さんのブログで仕入れた情報。 NHK:あの歌がきこえる 今週10月4日(水)

あの歌がきこえる

あの歌がきこえるあの歌がきこえる(あのうたがきこえる)は、2006年4月5日より放送されているNHK総合テレビジョンの番組である。番組概要元々はNHK番組たまご|番組
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

