
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようやく仕事納め

2009.12.30 16:44|日々
地下鉄が休日ダイヤになっててこの2日は遅刻気味の六花でございます。年賀状の宛名書きも終わってないし…とりあえず、会社同じ人には仕事始めの前、3日までには着くようにしなくちゃね。のんびり今年を振り返る間もなく、2009年は過ぎてゆきそうな気がします。

 今年はこんな私でもそれなりに色んなことがありました。
 中でもダントツなのが健康関連ネタ!6月がもう本当にひどかった。仕事が連日21時過ぎまであり、さらにはプライベートの予定がライブに結婚式に…と手帳がみっしり詰まってました。他にもちょっと悩み事があり、さすがに身体がおかしくなりましたね。顔もやつれて、心配されたことも。
 さらに9月には夏休みを取って念願の「阿修羅展」@九州国立博物館はじめ、ファン友さんたちにお会いし、さらには鹿児島に行く予定だったのに…流行の最先端、新型インフルエンザに感染してキャンセルを余儀なくされました。うー。。
 とどめに、12月の上旬に受けた会社の健康診断で「要精密検査」の文字。肝機能値が上限の2倍くらいだったのです。あの前後もまたひどく仕事が忙しい時期でしたが、慌てて先週病院に行ってきました。血液検査の値は幾分下がっていたものの、まだ同年代の女性よりかなり高いとのこと。ただし、エコーでも異常は見られず、肝炎などの病気を疑わせる結果も出ていないので、「理由はよく分かりません」だって。肝生検するほどでもないので、半年に一度は血液検査を行って下さいと言われました。
 はっきり理由が分かればいいのですがね、そこがなんとも。。ただ、よーく分かったことは、そろそろ健康に気をつけなくちゃならない年頃になりつつあるということ。来年はここに気をつけないと。

 
関連記事

コメント

大事よね

>もちもちさん

自分は大丈夫って根拠のない思い込みは良くないわね(汗)
もちもちさんも自分だけの身体じゃないし、お互いいたわりつつ過ごしましょう~♪これからまだ寒いし。

身体

そうやったんか…忙しさからかなぁ(涙)
あまりゆっくりする時間がなかったんかなぁ。。

お互い気をつけないといけないお年頃…(´・ω・`)
そうは知ってても、なかなか…ねぇ…
お肌も曲がりきって振り切っとるし、
年とるのは、早いねぇ(=ΦωΦ=)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

