スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末年始の過ごし方

2010.01.07 08:30|日々
今回の年末年始は、ほぼ毎日出歩いていて、ゆっくりしたのは元日くらいでした。おかげで、来月に迫った10daysライブの航空券の手配は終わってないし、バーゲンも全く見てないし、試験勉強もしてないし(!)色々マズいです…。でも、色んな人に会えてすごく充実したので勝手にご報告。

まずは仕事納めの30日。納会終わって会社出たらすでに20時過ぎでしたが、のんさんのお誘いで彼女の元同僚・イトケンさんとの飲み会に合流しました。イトケンさんは熱烈なコンサドーレサポーターだということは前から聞かされていましたが、本当に熱かった(笑)私もコンサドーレについてはそれなりに関心があるので、色々聞いて教えてもらいましたよ。脇で話に置き去りにされたのんさん、すまんねー。イトケンさんは初対面で緊張されてたようですが、楽しい飲み会でした。のんさんの彼に対する容赦ないツッコミもまた面白いこと(笑)お二方、ありがとうございました。

大晦日は中学の同級生・蓮さんと約1年ぶりの再会。無理やりMJ映画に誘い、見終わってさて、どこかお店に入ろうと思ったらば、大晦日で店がそもそもやってるところが少ないこと!結局パレードビルの宮越屋珈琲で粘ることに。映画について熱く語るはずが、合コンの話やら閉じ込められた話やら(謎笑)、愉快なひとときを過ごしました。蓮さんとは普段全く連絡取らず、アポ入れる時に初めてメールするという、あまりにドライなおつきあいなので、今年はもう少し近況報告をしたいと思います。。

元日はさすがにおうちでゆっくりして、天神山の相馬神社に初詣にだけ出かけました。実は2009年は初詣に行かず、それが健康で色々とケチがついた理由かとこっそり思ってて(汗)じっくりと家族の健康を願いました。おみくじを引いたら「小吉」。ウケたのが「恋愛…待つがよろし」だってさー。

2日は卒業10周年を記念して初の高校同期会。学年400人のうち150人超が出席と、かなりの出席率ですよねー。卒業以来、初めて会う人や、途中で音信不通になった人も多く、とにかくあちらこちらで歓声が上がっていたのがとても印象的でした。「校歌絶叫」なんてコーナーもあって、皆で校歌を大声で歌う場面も。改めて、高校時代はすごく楽しかったなあ~と思いました。あの空間で3年間を過ごせたというのは結構今の自分の土台になっている気がします。とにかくfreeな3年間(笑)これからは定期的に連絡取りたいな。2次会には参加せず、4~5年ぶりに再会したMちゃんとお茶しよう、という流れになって、JRタワー日航ホテルのSKY Jへ。だって、2日だから21時以降開いてるお店がなくってさ。。札幌の夜景を見ながら、いろいろ語り合いました。今度東京行ったときには連絡取るからね♪

最終日、3日。この日は前日参加できなかった高校時代の親友と映画&お昼。そう、ここでもまたMJ映画を鑑賞です(爆)どんだけって感じなんですが、何度観てもいいものはいい!前日の話やら、仕事の話、小説の話、とまったり粘りました。お互いB型で、放っておくと自然消滅するんだけど、会うときは割と立て続けに会うという関係(笑)

うーん、さすがに今週はおとなしく過ごします。お付き合い、ありがとうございました☆
関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

