スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく冬らしく

2010.01.16 18:19|日々
昨夜は仕事が忙しく、帰宅したのは21時ぐらいでした。大通の外気温が-8度近くだったのを確認しています。ということは、郊外の我が家近辺は10度にはなってたんだろうなあ。今シーズン初めて冬らしさ感じました。鼻の中がパリパリ凍る温度です(笑)

今日も朝方は吹雪いていたのですが、日中は晴天☆雪に光が反射して、道路の段差が見えません…でも、これぞ冬!というパウダースノーが一晩でかなり積もっており、歩く度に音が鳴ってウキウキします(笑)今日スキーに行かれた人は最高のゲレンデを楽しめましたね。

寒いのは嫌だという人、結構周りにも多いのですが、私自身は冬は日中最高気温が-5度前後が一番過ごしやすい気がします。厚着できるし、温かい飲み物が最高に美味しいし、短い距離なら手袋なしでOKだし(笑)

そんな冬らしいこの週末は、スキージャンプW杯札幌大会が開催されますよーん。しかもナイター。日本チームにとっては、五輪前最後の国際大会となります。個人ではちょっと難しいかもしれないけど、団体ではメダルを狙える位置にいる日本。期待してます。特に葛西-岡部ライン。39歳にしてトップジャンパーの岡部選手は後輩からも、海外からも畏敬の念を持たれてます。そして葛西選手は海外転戦から帰国して以来、とにかく絶好調!楽しみですねっ。
関連記事

コメント

ま、

>青茶さん

駅から5分ちょっとの距離ですからね(笑)しかも毎回時間なくて走ってるのでもっと短いし。ツルツル路面を走る技術はそこそこ高いですよ。
逆に夏の蒸し暑さには耐えられません~体中の毛穴が開きそう。

さすが

-5℃で手袋なしで…ってとこで、
えーっと声をあげました(笑)

瀬戸内育ちの人間には考えられません。
さすがです、六花さん。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。