
--.--.-- --:--|スポンサー広告

弘前旅行記その2

2010.05.16 22:35|たび
岩木山神社のあとはひたすら桜を求めて歩き回る…というか、市内至る所桜が満開なので、わざわざお城に行かなくても素晴らしい桜が沢山楽しめるんじゃないかと思いました(笑)

最勝院


こちらは再勝院というお寺。五重の塔と桜が何て見事なんでしょう。

そこから弘前城公園まで歩く途中、「高砂」というお蕎麦屋さんに寄りました。ここは棟方志功も通ったという、弘前屈指の名店…らしく、ものすごい行列!注文を受けてから蕎麦をゆでるそうで、席に座るまで1時間近く、注文してから20分くらい待たされました。蕎麦屋なのにwwでも、天蕎麦は非常に美味しかったです。

DSCF0282.jpg


というわけで。17時近くにようやく弘前城公園に足を踏み入れました。翌日の昼間もさんざん歩いたので、その写真と併せてまとめてアップしておきます。

DSCF0358.jpg 追手門付近 DSCF0338.jpg

DSCF0339.jpg DSCF0344.jpg

桜のトンネル 北堀

moblog_31cdbd0a.jpg

DSCF0324.jpg DSCF0288.jpg DSCF0352.jpg


お城の白壁とお堀、そして雪を頂いた山。桜の名所は数あれど、弘前の桜は本当に素晴らしいです。本数も半端じゃないし、どれもよく手入れされていて。またいつか、満開の桜を見に行けることを願いつつ…
関連記事

コメント

だいじょぶ

>きのこさん

そのうち家族揃ってお花見行けるようになるから(^-^)楽しいだろうね、きっと。
神戸、行きたいなあ~(≧▽≦)

きれい!

めっちゃキレイなぁ!!
すごいすごいっ(≧∀≦)ノ

私もお花見とか桜をちゃんと見たかったけど、
今年はあかんかったなぁ~(涙)
来年行けるかな、お花見♪

さ、そのフットワークの軽さで、
そのまま神戸へいらっさい♪( ̄∀ ̄)b
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

