スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

電子文房具

2010.05.17 21:15|モノmono
実は私、3月頃に無性にイライラしていた時期がありまして(笑)、ついストレス解消のためAmazonでぽちっとしてしまったものがあります。それがこれ↓

KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラック
(2009/12/11)
キングジム

商品詳細を見る


「ポケットメモライター」略して「pomera」。あれ、私が購入したときよりもずいぶん値段が高くなってる?これ、キングジム社から出ているテキスト入力に特化したデジタルガジェットです。現在3機種発売されており、私が購入したのは最上位機種のDM20のブラック。これはなんとQRコード生成機能が付いていて、ポメラで打ったテキストを携帯で読みとって、そのままメールに添付しブログ更新ができちゃうという優れもの。しかも、インターネットに接続ができないので、気が散ることなく文章を書けます。

最近更新したブログはそんなわけでポメラで書いていたのでありました。…iPhoneも欲しいけど、我が家は現在auなので、たぶん、回線を2本持つことになってしまってコスト高になるんだよな。うう。話がずれました。 

ポメラの外部連携機能はもちろんQRコードだけではなく、USBケーブルも付属しているし、microSDカードも使えます。ポメラユーザー(ポメラニアンともいうらしい)はtwitterやEvernoteと連携できるフリーソフトを作ったり、青空文庫などを入れたりと、開発者も想定していなかった使い方を編み出しているようです。同人小説書いてる人にも人気が高いようでww

うちのポメラには2GBのmicroSDを入れてますが、テキストファイルだけでこれが満タンになる日が来るんだろうか(笑)ちょっと奮発して買ったものなので、しっかりと使ってあげたいと思います(^_^)
関連記事

コメント

結局

>きのこさん

新製品、とか聞くとすごくワクワクするのは私だけ?買わないのにカタログ眺めるの大好きです。

>ちあきさん

私の場合、ミニPCはキーボードがちょっと小さすぎて…それならiPhoneかiPodTouch+ポケットWi-Fiかなあ、と。ランニングコストがかかるから、しばらく無理そうですが(-o-;)

買われたのね。

発売当初、セントラルでもかなり宣伝されていて、
起動も早いし、会議の記録に良いかな?
と思いましたが、ミニPCも欲しいし・・・。
何を目的にすべきか?をもう少しだけ考えて、
買おうかと。
しかし、色々なことに使えるのですね。
ちょっと魅力的だわ~~~^^

お買い物

私にぴったりの

何か良い商品があったら

いつでもメールおくれ(* ̄∀ ̄*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

