スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

距離感。

2011.07.11 18:42|C&A
ASKAさんの「君の知らない君の歌」のリリースが決まった頃でしょうか。

私は断然新曲渇望派(笑)なので、カバーアルバム「STANDARD」「12」ときて、またセルフカバー…?となんだかもやもやしておりました。ツアー「FACEs」も、それまで欠かさず遠征に行ってたのですが、はじめてちょっとお休みすることにして。アルバム自体の評価が低いわけではないんですが、時を経て積み重ねてきたものを再構築しようとしているASKAさんとの呼吸が合わず、それに不満を覚えていたのかなと今では思います。

そんなわけで地元札幌公演のみの参加だった「FACEs」。ASKAさんの歌は超絶好調でしたが、ツアー「WALK」で感じたものが味わえず、これもなんだか不完全燃焼気味に終わってしまいました。あっ、席は3列目でめっちゃ近くでしたけどね。

でも、今はもやもやしなくなりました。Twitterやブログでは皆さん変わらず熱く盛り上がっていて、どこかついてけないこともある日々ですが、それはそれでいいのかな、と。つまりは軽い諦念です。今までは、ASKAさんがやりたいことと私がわくわくすることがほとんど一致してた。けれど、そうではないことが増えてきたとき、近くで不満を抱えるのか、ちょっと下がるのか。私は結果として後者を選びました。そしたらね~、なんか結果として気持ちが楽になったのよ(笑)

相変わらずASKAさんが好きなことには変わりないし、過去の曲が与えてくれる感動は同じなんだけど、世界に彼しかいないわけではない。そう思うようになって、他のジャンルの音楽が自然と耳に入るようになりました。執着心がなくなってきたのか、昔のパンフも処分しようかな~、なんて思うようになったり(爆)とりあえず、今まで2口加入してたFCは1口にしようかな(^_^;)

そんなわけで、新曲が出るまで当分は遠巻きに眺めてく予定です~。でも、近くで歌ってくれるのならば、っと情熱大陸LIVE@芸術の森には両手を上げて参加。4曲くらいは歌ってくれるといいですな。
関連記事

コメント

記念日イヴ

>あきさん

あきさんも色々大変でしたね…ちょっと落ち着かれましたか?

情熱大陸ライブ参加しますよ☆私も5曲だとにらんでます(笑)

お久しぶりです

ブログ巡りということばを忘れておりました。
急に、思い出しまして(^_^;)
オヒサ~~となった訳です。

27日楽しんで来てね。
5曲くらい歌うのでは?

早くオリジナルの新曲出ないかな?

ありがとうございます

>energy624さん

そうなんですよね。
今まで彼にかける時間が(お金も!)圧倒的に多かったから、
ちょっとのずれが溜まってきてしまっていて。
家族や恋人だったら、話し合ってその差を埋められますが、
「ASKA」というアーティストを好きになったのだから、
そうもいかないですし(笑)

しばらくは自分の中の他の音楽の引き出しを充実させたいと思います。
別にCD買わない、ライブ行かないわけじゃないですし、
あんまり大げさにとらえないほうがいいのかもしれません。


なんとなく・・・

分かる気がします。もしかしたら、ちょっと違う感情かも知れませんが…。
随分昔の私がそうでしたから…。

丁度10年前程かな?ちょっとお二人から離れてしまって
洋楽ばかりを聴くようになりました。

元々、音楽は大好きなので、ジャンルを問わず『良い』と思った楽曲は
ずっと心に残っています。

でも、ここ2年ほど前から、また聴きたくなって戻ってきた。

離れていた期間の隙間を、穴埋めするかのように
新曲を聴くような気持で、テンションがあがったのは確かですv-344

ASKAさんがやろうとしていること
ファンが望んでいること
決して同じ方向を向いているとは限らないと思います。

きっと、多分、
りっかさんにとって、
生きて行くなかでのASKAさんのパーセンテージが
凄く大きかったから、余計にそう感じられたのかもしれませんね。

何も知らない、誰かも分からないヤツが
偉そうなコメントをしてスミマセンm(__)m

・・・でも、やっぱり
新曲、聴きたいなぁ…。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

