
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レポ2/情熱大陸SPECIAL LIVE'11札幌公演

2011.08.29 19:00|C&A
カテゴリはC&Aではないのだけど、まあ気にしない気にしない。ということでレポ第2段。

今回の参加アーティストは7組。太陽がぎらぎら照りつけているけれど、どこかで秋の訪れを感じさせるような1日で、トンボがたくさん飛んでて、時にマイクスタンドに羽を休めてアーティストのネタにされていました。

超ピンポイント感想。

・お中元(元ちとせ+中孝介)
元さんが歌った映画「日輪の遺産」の主題歌「永遠の調べ」。スコットランド民謡「アニー・ローリー」に詞をつけたもののようで、彼女の物悲しい声にマッチしていました。

・藤井フミヤ
前列情熱シートには多数のフミヤファンと思われる方がいらっしゃいましたよん。知名度の高い楽曲を歌ってくれたので、みんなが盛り上がりやすかったというか。Aさんも、「12」や「君の知らない君の歌」の中からセレクトすればよかったんだろうけどね。しかしフミヤさん、歌が本当に上手いです!

・スキマスイッチ
これまた盛り上がりました。特に最後の全力少年。ステージから降りて情熱シートをぐるっと回ってたみたいですが、途中全く姿が見えませんでしたww大橋くんの声が時にひっくり返ってた気が。。

・葉加瀬太郎
1アーティストにつき1曲は葉加瀬さんとのコラボを行いますが、やはりこの人のメインステージです。エトピリカ、朝ドラ「てっぱん」のテーマ、1曲あって「情熱大陸」。この日最高の盛り上がりでした。観客総立ちで手を振りまくりで疲れた(笑)目の前でこんなに手が揺れてると壮観ですなー。「情熱大陸」では途中バンドメンバーのソロコーナーがあったんですが、ツインギターで超高速「ホテルカリフォルニア」をやっていたのが可笑しかったです。実は私、全日空の機内で流れている「Another Sky」が大好き(というより旅=ANA=Another Skyの刷り込みができているのかも)なのですが、先日発売された葉加瀬さんのベスト盤にも収録されているそうなので、ちょっと聴いてみようかな、コンサートも行ってみたいな、などと思ったのでした。

【ツイ友さんと初・対面!】
twitterでフォローさせていただいている、遊星さん(@codename01)・こたろうさん(@wanpk_kt)とお会いしました~。今後ともよろしくお願いします。まずは親交を深めるために飲みにいきましょうっ☆
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

