
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レポ3/情熱大陸SPECIAL LIVE'11札幌公演

2011.08.29 19:20|C&A
自分の覚書として。

【持ち物リスト】

・ドリンク
凍らせたスポーツドリンクと麦茶のペットボトル1本ずつ、アクエリアスパウチ1つ。100均のクーラーバックに入れて持って行きました。終了間際にはちょうどよく溶けてました。実は私、これ以外にビールも飲んでるんですが、全然トイレに行きたくならないの(笑)それだけ汗になってるってこと?飲食物販ブースでも、わりと早い時間にソフトドリンクは売り切れていたので、持参が鉄則。

・食事
持ち込みはおやつ+つまみくらいでいいかなあ?なんて考えていて、昼食は現地調達しようとしたのですが、甘かった!なにせ長蛇の列。しかも、私が並んだところは担当スタッフの手際が悪く、隣の列は前に進んでいるのに、いつまでたっても同じ場所に突っ立っているという…なので、ビールのみ現地で購入することとし、食事も持ち込むことをおすすめします。

・帽子、タオル
これはもう当然ですね。帽子はなるべくつばの広いものを、タオルはバスタオルのような大判のと、首に巻く用の二つは必須です。

・ウエットティッシュ
もの食べたりしてると何かと便利。

・梅干し
クエン酸&塩分補給に。

・日焼け止めや制汗スプレーなど
隣の人に迷惑にならないように使いましょう。かなり臭います。

・羽織るもの。
当日の天候にもよりますが、必ず1枚持ってってくださいね。あっ、そもそもどんなに暑くても長袖を着ることをお勧めします。日焼け防止!

・手袋など
指先までUVケア♪

・コインパース
カード類が入ったお財布を持ち歩くのはやめた方がいいです。重くて邪魔。千円札を何枚か畳んで入れておくので十分です。

・ポシェット
小さめショルダーバッグともいいます(笑)携帯、チケット、コインパース、ティッシュ、などが入れば十分。両手が自由に使えるのが大事。

・雨具
今回は必要ありませんでしたが、100均でレインコートを購入して持参すべし。

・レジ袋
ごみ箱代わりに。

ざっとこんなところでしょうか。これがRSRなどの本格的なのだったら、はっきりいって役には立たない気がしますが、情熱大陸やその他日中~夕方の野外ライブならこれくらいでOKかと。
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

