スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎年

2011.12.01 19:34|想い
思うのだけど、あっという間に師走になってしまいますよね。

今年は特にバタバタと忙しかったような気がします。
いつもは暇な夏場も、業務の棚卸とマニュアル作成なんかをやっていて、
精神的にもプレッシャーがあったかも。

通ってるヘッドスパのセラピストさんに、
10円ハゲができているのを発見されてしまいました(汗)

皮膚科で診てもらったら、
まわりの髪の毛をさんざんぐいぐい引っ張った挙句、
「まわりの毛は全く抜けなかったので、このまま広がることはありません。
特に薬も必要ないでしょう」だって。
そういう診療法なのね、となんだかおかしかったけど、一安心でした。

ところで、私、11月にとうとう30歳になりました。
幼い頃は自分が30年も生きるなんて想像もできなかったけど、
振り返ってみるとあっという間ですよね。
今じゃドラマに出てくる役者さんも年下が多いこと!

なんというか…もう甘えは許されなくなったのかな、なんて
ちょっと怖くなっています。
今までなあなあで、目を背けていたものに向き合わなくてはならない。
もっと20代の時にやっておけば良かったと思うことだらけです。

仕事をするようになってから、日々に追われてばかりいて、
考えるということを疎かにしがちでした。
自分はどう生きたいのか?どんな人間になりたいのか?

「いつしか僕らも若いつもりが 全てに答えせまられてる」

まだまだ守られていたい、傷つきたくない、
そんなやわな自分を奮いたたせてでも
顔を上げて生きていかなければならないのよね。

でも、現実の私は、
年々「閉じて」いってる気がするのです。
もともと人とコミュニケーションを取るのは得意ではなかったのですが、
最近、特にその傾向が強まっています。
昔からの友人ともなかなかメールするのが億劫だったり、
休日になるとひたすら寝てたり。
人と接点を持つとすごく疲れるようになっちゃたんですよね。
そして思考がネガティブにもなってきた気が。
このままではいかんなあ。。。

そんなわけで、これはちょっと踏ん張り時だな、
と感じているのでした。
関連記事

コメント

ありがとうございます

>komaさん

最近、ほんと1人でいると色々とネガティブに考えちゃうんですよね。
結婚する、しないに関わらず、まずは人生を充実させないとな、、と思いつつも…
今回の10円ハゲは仕事のストレスのみならず、
そういったもやもやも関係あるのかなあ、って思います。

結構ハゲができる方って多いみたいですね。
私はむしろ小さい方なのかも。

>あきさん

そんなに遠い日のことでもないと思うんですけど(笑)

異業種交流会、ぜひ!
あきさんも超多忙みたいなので、
気長にお待ちしております。

遠い昔

お久しぶりです
30歳おめでとうございます。

そうか・・・(遠い目)

30歳っていつのことだろう・・・

そう言えば、放っていた異業種飲み会!
今度やりましょう!

といっても、来年になりそうだけどね。

出掛けましょう。
って、出不精の私が言うのも変ですけど。

また、連絡します!

ちなみに

うちは、ひっぱりません(笑)
そんなことしたら、医師会にクレームだわ・・・きっと(ーー;)

でも、10円玉くらいなら
まずは気にしない事が一番です。

気にしすぎると悪循環だから。

私が30歳の頃は、そんなに色々考えず
脳天気な毎日でした(;^_^A

とにかくチケ代と遠征費の捻出ばかりで(苦笑)

その時のことは後悔してませんが
もっと将来を考えて生きていたら
今の六花さんのように、自分と向き合おうとしていたら
違う人生だったかな?と思います。

今からの10年は、もっとあっという間で
きっと大変だと思います(苦笑)

でも、楽しいことや素敵なことも
絶対待っているはず!

お休みの日に寝ていたら、勿体ないよ(笑)

自分や生活習慣を見直したり
変えることも大事だけど
せっかくの30代を楽しんで下さい!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

