
--.--.-- --:--|スポンサー広告

野球の後は

2006.10.28 17:55|スポーツ
さて、日ハムに燃えた9~10月も終わりに近づき、
冬の足音が近づいてまいりました。

フィギュアスケート、シーズン開幕です!

今夜放送    フィギュアスケートGPシリーズ第一戦
スケートアメリカ 男子フリー&女子ショートプログラム
テレビ朝日系19:00~20:54
明日29日は女子フリー



いやあ、ついにGPシリーズが地上波で放送される時代になったんですね(涙)
2シーズン前まではNHK杯だけだったのに。
放送前ですが、すでに男子フリーと女子ショート、それぞれ結果が出ています。
男子は織田信成選手が優勝、女子は浅田真央選手が1位、安藤美姫選手が2位。
今シーズンはやはり3月に東京で開催される世界選手権が一番の目玉。
着実に成果をだして、世界選手権で表彰台に上がってほしいですね。

実はワタクシ、眠たい目をこすりつつ今朝10時から(起きてろよ!)
道内先行発売(2時間だけですが)のあるチケットをネットでゲット!

STARS on ICE IN JAPAN
大会日時 2007年1月6日(土)17:00開演
       2007年1月7日(日)13:00開演
場所    真駒内アイスアリーナ

1986年、スコット・ハミルトン(サラエボ冬季オリンピック金メダリスト)が発起人となりスタートした『スターズ・オン・アイス』。
アレクセイ・ヤグディン(ソルトレイクシティ冬季オリンピック金メダリスト)ら蒼々たるメンバーによるダイナミックで華麗なアイスショーは、世界でも高く評価されています。

さらに今回は、荒川静香(トリノ冬季オリンピック金メダリスト)ら日本のトップスケーターとフィリップ・キャンデロロ(長野冬季オリンピック銅メダリスト)がゲスト出演。トリノ冬季オリンピックでの荒川静香の大活躍以来、日本は空前のフィギュアスケートブーム。人気の秘密は、他のスポーツにはない高い芸術性。その魅力を子供から大人まで楽しめるエンターテイメントに昇華させたのがアイスショーです。

競技では見ることができないパフォーマンス満載の『スターズ・オン・アイス』。2007年は、真駒内アイスアリーナの熱い感動から始まります。



このSOI、てっきり東京などでやるかと思いきや、日本公演はなんと札幌だけ!なんですよね。ほんとかいな(笑)日本選手は本田武史、荒川静香、佐藤有香夫妻、浅田姉妹、織田信成、安藤美姫、高橋大輔と超豪華。もちろん、スケジュールや体調等で試合を優先するでしょうから実際には分かりませんが、ヤグディンもいるし、キャンデロロもいる。うーん、すごいわ。

で、清水の舞台から飛び降りまして買っちゃいました。
アリーナ席¥18,000!

9月にプリンスアイスワールドがあった時は迷った挙句買わなかったんですが、今回は即決です。会場も歩いて10分ちょいだしね。ああ、もう今から本当に楽しみです☆

公式HPはこちら
関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

