スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

jammin' Zebファンになったきっかけ

2011.12.28 22:10|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
ヴォーカル・グループjammin'Zebのライブにこれまで3回、札幌から参加しました。
そろそろ彼らについて熱く語りだしてもいい頃かな。

それは、母が2009年10月22日に札幌で行われた、
三菱東京UFJ銀行 presents『jammin'Zeb PBO限定 コンサート』
に出かけたことから始まります。

もともと、三菱東京UFJ銀行に口座を持っていたので、
ご案内が郵送されてきたんだけど、
それだけではなくて、道新が発行するフリーペーパーに、
彼らの写真つき告知が掲載されていたんですよね。
おそらく、PBO限定でコンサートに行きそうな人がいなかったのか?
フリーペーパーを経由すれば、基本的に口座がない人でも
投信セミナー+ジャミンのコンサートに参加できるようになってたはず。

うちの母は投信には全く興味がなくて(笑)、
若くて4人中3人がハーフのイケメンが歌うジャズ・コーラスを、
タダで聴ける!と申込みを決め、張り切って道新ホール2列目で観たそうな。
で、終了後「Smile」「Dream」のCDを即購入してサインもらったそうです。
母は「観客はjazzなんて聴いたことなさそうな年寄ばっかりでもったいない」
などと言って、いたくjammin'Zebを気に入り、
その日以来我が家では2枚のCDがヘビロテされるようになったのでした。

私はコーラスについて、大した知識を持っていませんが、それでも
聴きやすいな~、何度聴いても飽きないな~って感じてました。
で、ときどきHPをチェックして、NHKに出演するときは録画してあげたりして。

X'mas Fantasy 2010@日本橋三井ホールのチケットを買ったのも、
そんなある種の親孝行的意味合いから。
航空券はたまったマイルを利用すれば、往復2名分で1万円で済むし、
それにチケット代とホテル代をプラスしてもそれほどの金額にはなりません。
チャゲアス関連の遠征ですっかり慣れてる私には大した話ではなく、
母の方が「コンサートのためにわざわざ東京行くなんて…」と言ってたくらいです。

で、いざX'mas Fantasy 2010を観て。

母以上に私の方が夢中になってしまいました(笑)

彼らのライブは、CDよりも何倍も上手で、生き生きとしていて、本当に楽しかった。
終演後のサイン会にも並び、サインと握手をしてもらって。
「あー、楽しかった♪」と心から言える、笑顔がこぼれるようなライブ。

もう、母が好きだから、とかではなく、
母以上にjammin'Zebのハーモニーを聴きたい!と思うようになって、
その時点で出ていたすべてのCDとDVDを購入したのでした。

その後、アルバム「Summertime」リリース・パーティ@恵比寿TheGardenHallと、
今回のX'mas Fantasy2011@恵比寿TheGardenHallに足を運び、
ファンクラブにも入会しちゃいました。

次回以降もそんなjammin'Zebについて詳しく語らせてください。
っていうか、東京・名古屋・山形以外での知名度が低すぎると思うの!
もっと全国的に知られていいグループだし、それだけの実力がある。
ぜひ!北海道で一般人も入れるライブしてください<スタッフ様
札幌シティ・ジャズなんていいのになあ。


あと、北海道のjammin'Zebファンの方、ぜひお友達になってください(爆)




彼らの歌声、試聴できます→こちら

ジャミンのデビュー・アルバム↓


スマイルSmile
(2007/10/17)
Jammin’ Zeb

商品詳細を見る
関連記事

コメント

ぜひぜひ!

東京近郊や丸の内で働く人たちは結構知ってるようです。
でも、北海道は三菱UFJのイベント行った人か、
よほどのジャズファンくらいじゃないと知らないのでは?

男性複数のコーラスorヴォーカル・グループは結構あるけど、
彼らにここまで惹かれるなんて…と自分でびっくりです(笑)

なんならCDも貸しますので♪

全く知らない

彼らを・・・。

何でも顔を突っ込みたい私なので、

一度聴いてみますね!

なかなかの熱狂ぶりに、

笑みが出てしまった。

ファンクラブにも入るだなんて。すごいわ!

曲を聴いたら、感想をメールするね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

